

| - | | C(0) | T(0) |
<< 最近気がかりな日本の情勢について、感じていることを書いてみました。  main  遠州上島駅スグの「らーめん武蔵(たけぞう)」でランチ 浜松市中区上島 >>
取材の下見の途中、沼津漁港の「千本一」でランチ。
沼津2ずいぶんと昔、学生時代のことですが、東京や埼玉のスーパーで買い物をすると、お刺身が物凄く高い!とよく感じました。

そうした感覚からすると、右の「刺身盛り合わせ定食(2100円)」も安い!と感じるかもしれません。が、静岡に住む人の感覚からすると、「すこーし高いかな…」〜「お値ごろ」位の価格かもしれません。

下の写真は、「天ぷら盛り合わせ定食(1920円)」です。
沼津1けっこう大きなエビ2尾、キス1尾、黒はんぺん1枚、カボチャ、茄子、もう2種類くらいの天ぷらが盛込まれていましたが、忘れてしまった。価格的に考えても、十分に見合う内容だと思います。

「千本一」さん。概ね満足したのですが、こちらのお店も禁煙ではなかった。小さな子どもを連れたファミリーも多いので、ランチタイムだけでも禁煙にしたらどうでしょうか。

喫煙者である私からしても、食事中の煙はとても不快に感じます。
| ランチ(静岡県東部) | 13:27 | C(2) | T(0) |
| - | 13:27 | C(0) | T(0) |
Comment
天ぷら盛り合わせ定食よりもお刺身定食が食べたいっ!!
でもそのお値段は平日のランチのお値段じゃないなぁ…
アタシ的には日・祝日の贅沢ランチかな(w

あ。そういえば静岡の人って普通の食生活の人でも舌が肥えてる人が多いんだって知ってました?
海も山も近いからお手ごろ価格で美味しい食材が買えるから小さい頃から知らない間にイイモノ食べて育ってるんで団体旅行とかすると旅行先でツアコンさんに「あんまし美味しくない」って愚痴る方が多いようですョ
幸せな県に産まれたなぁって思いますヮ♪
Posted by: サカキ |at: 2009.03.18 9:45 PM
そうかもしれません。旅行に行って料理に満足するのって、京都と能登くらいです。
山陰地方はお料理が美味しいって聞いたので、いつか行ってみたいと思ってます〜。

私はお刺身を食べたくなると、焼津駅南口の駅前商店街にある、

「旬魚や 魚いち」 住所:焼津市栄町4-3-3 月曜定休

に行きます。ここの海鮮丼は本当にお得ですよ〜。ネタでご飯が見えません。お薦めです!
Posted by: koyahi |at: 2009.03.19 11:13 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link