

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
山岡家富士店にてランチ 静岡市にも出店してくれないかなぁ・・・
 山岡家2
富士市での仕事を済ませ、国1バイパスで靜岡に向う途中、富士川手前の「山岡家富士店」へ。

「来来亭」は静岡市の東新田に、ようやく出店してくれたが、「山岡家」は静岡市未出店。
なぜか、外食チェーン店は静岡市を避けて出店するようだ。なぜだろう・・・? 「餃子の王将」だってないし、「ブロンコビリー」もない・・・。

まあ、それはさておき、山岡家の店内は、相変わらずトンコツの匂いで満ちている。う〜、久しぶりだぁと思いつつ券売機に向うと、新しい機械に変わっていた。

麺の固さ、味の濃さなども指定できる多機能タイプだが、これは慣れていない人には、ちょっとハードルが高いかも。券購入時に混乱している人が多かった。このせいで、来店しなくなっちゃう人もいるんじゃないかな〜、とちょっと気になる。

山岡家1今日はラーメンとミニチャーシュー丼がセットになった「サービスセットA」を選択。醤油を中盛りで購入。780円也。通常のサービスセットAであれば、680円だから、かなりお得。

写真を見ていただくと分かるとおり、山岡家のラーメンの表面は、透明な豚油で覆われている。そのせいか、スープが冷めにくい。まとわりつく様なトンコツの匂いが食欲を刺激する。苦手な人には全く受け付けてもらえないラーメンだろう。でもこれが好きな人にはクセになる。

由比漁港さすがに「中盛り」だと、ちょっと多い。しかし、なんとか完食。満腹を通り越して、ちょっと苦しい。でも、美味しかった。

帰途、バイパスから蒲原の海を眺めると、見事なベタナギ状態。海水が重く粘りのある液体のように見える。由比漁港に寄ってみると、港内とはいえ池の水面のよう。揺らぎもせずに鏡のように周囲を映りこませていました。
| koyahi | 08:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 08:52 | - | - | pookmark |
Comment
ブロンコビリー…あれ?どっかで見たぞ…
とか思ったんですけど、見かけたのは焼津だった(w
そうですね、確かに静岡市には無いや

個人的にトンコツラーメンって薄味じゃないとダメなんで山岡屋の濃度が選べるシステムはアリガタイです
とか書きつつラーメン屋さん自体年に片手に余る程度しか行きません
なはははっ
Posted by: サカキ |at: 2009/07/10 8:42 PM
そうなんです。ブロンコビリー、焼津、富士にはあるんです。
しかも富士には、JR富士駅の方面と吉原と、
なんと2店舗もあるんですよ!←怒らなくてもいいのに。
たまに肉の塊を食べたくなるので、静岡市内にも一軒欲しいなあ…。

私、ラーメン、好きなんですよ〜。
でも、すっごく太るので週2以内にしています(笑
Posted by: koyahi |at: 2009/07/11 12:46 AM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode