

| - | | C(0) | T(0) |
<< 臥龍梅 初めて清見寺の「臥龍梅」を見てきました。静岡市清水区興津。  main  釜揚げのシラスをいただきました。これだけでご飯3杯はいけます。 >>
たまには和食のお店も。ラーメンばかり食べている訳ではないのです。
龍雲亭1ラーメンや脂っぽいものばかり食べていますね。ダメですね〜。というご指摘をよくいただく。
いやいや、たまには和食だって食べています。と、威張ることではありませんが…。

写真は、静岡市葵区伝馬町のホテルシティオ静岡5階の龍雲亭。会食で利用しました。

こちらは個室なのに料金も手頃ですし、場所も至便。利用しやすいお店です。
 
龍雲亭2お造りはマグロ、カンパチ、平目のこぶ締め、カツオの土佐造り。

カツオは苦手・・・だったが、最近、少しなら食べられるようになってきました。

年齢とともに好みが変わるようで、最近は鶏肉が少し苦手・・・

龍雲亭3椀ものは、えびしんじょのお吸い物。

私、お吸い物がすごく好き。コース中に、お吸い物が2回出ると嬉しいなぁといつも思う。特に酒飲みにはありがたいんじゃないかな。

それに、自分だと、こういう澄んだすましは、なかなか作れませんしね。

龍雲亭4焼き物は、カマスの塩焼き。

この他にも、お野菜の炊き合わせ、天ぷら、酢の物、茶碗蒸しなど。〆は鯛めしでした。

もちろん和食も大好きですが、とても消化が良いので、しばらくすると締めのラーメンが食べたくなってしまいます(笑

| 「食べる」関係 | 12:33 | C(0) | T(0) |
| - | 12:33 | C(0) | T(0) |
Comment








Trackback

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link