スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
フルッタ・フレスカ 川根路のイタリアンレストラン 島田市川根町笹間渡

フルッタ フレスカ5寸又峡でお客様と打ち合わせ。しかし、他の仕事が押してしまい、準備が不足している・・・。準備と言っても、別に資料を作り込むとかではなく、私の頭の中でまだ考えがまとまっていない。

国1バイパスを向谷ICで降り、大井川沿いを上流へと向う。ちょうどお昼時、いつもは「ひらら」さんに寄ることが多いが、今日は以前から行きたかった、「フルッタ・フレスカ」さんでランチと決めていた。

川根 フルッタ フレスカ 2お店の前は何度も通っているのですが、どういう訳かこれまで機会がなかった。そんな訳で、今日はとても楽しみにしていました・・・が、午後の打ち合わせの事を思うと、気が晴れない。なにか足りないんだよな〜と思っているうちにお店に到着しました。向谷ICから30分くらい。

広い駐車場に車を停め店内に。大きくとった窓と暖色系でまとめられたインテリアは、気取りのないホッとできる雰囲気。ここまで来て、気取ったお店だったらどうしよう…などと思っていたので、ちょっと安心する。フロアの女性の笑顔もいい。

ランチメニューからパスタのランチセット(1,050円)を選ぶ。本日のパスタは、「ベーコンとナスのトマトスパゲティ」美味しそう。「50円プラスでドルチェが付きます。」と教えてくれたので。じゃあ、それで。とお願いする。
プラス50円はお得ですね。いや、まあ、一応ダイエット中なのですが…(w
なんて事を考えていたら、急に午後の打ち合わせ用のアイデアが浮かんだ。急いでメモをとる。

川根 フルッタ フレスカ 3きっかけさえ掴めればしめたもの。あとは芋づる式にアイデアが浮かぶ。助かった!いや〜、気分転換って大事だな。このお店の雰囲気のお陰です。ありがとう!

さてさて、機嫌がよくなった所へ、最初にパンとサラダが運ばれてきました。レタス、キュウリ、湯がいたモヤシ、んっ、この見慣れない赤い茎の野菜は何だろう…と思って食べてみると、かいわれ大根の味。こんなの初めてです。ドレッシングもアッサリで美味しい。

川根 フルッタ フレスカ 1次にメインのパスタがテーブルに。ナス、タマネギ、キャベツ、トマト、お野菜タップリ。キャベツが甘い。トマトのスープは酸味がありながらも、野菜のうま味を感じさせる奥行きがある。美味しい。それに、ボリュームがスゴイ!

今、ダイエット中のため、ちゃんとした食事は昼食のみ。だから、ランチがすごく楽しみ。今日は、とってもいいランチタイムでした。

ドルチェはバナナと***のシフォンケーキ。***は聞いたのですが忘れてしまった。生地はかなり柔らか軽めのシットリで良い。パサパサ系のシフォンケーキは苦手。お皿のソースはハチミツです。コーヒーはちょっとローストが強め。私の好みとしては、夏は軽めのローストで少し酸味があった方が好き。しかし、1100円でパスタ、パン、サラダ、ドルチェ、コーヒーor紅茶。スゴクお得です!

のんびりコーヒーを飲んでいたら、もう12時15分!1時までに寸又峡に行かなければならないため、急いでお店を出る。今日は社用のオンボロ軽自動車なので、登りの坂道がツライ。
でも、とってもいいお店でした。またこちらに来るときには寄らせていただきます。

川根 フルッタ フレスカ 4フルッタ・フレスカ
Tarte & Quiche Frutta fresca

島田市川根町笹間渡432-1
電話:0547-53-3278
営業:11:00〜21:30
定休:火曜日
 

| koyahi | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:03 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode