

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
天神蔵 浜松酒造さんで久しぶりにランチしました 浜松市中区天神町
浜松酒造3天神蔵 浜松酒造さんは、静岡県内で唯一、ショップ、レストランを併設している酒蔵です。試飲も常時OK!(w

右の写真は、明治時代に建てられた蔵を改装した、「明治蔵」内部のレストランスペースの様子。なかなか素敵でしょ!2階はギャラリーになっています。

今日は朝から浜松市の雄踏町で仕事。その帰りにこちらでランチすることにしました。随分久しぶりな気がします。

浜松酒造1前回は確か、「玄米とろろ膳(1050円)」をいただきました。今回は迷った結果、週替りランチの「ミックスフライランチ(840円)」にしました。他にもメニューはいろいろあります。 絵的にはうなぎとかの方が良かったですね… ^^;

ミックスフライはエビフライ2本、アジフライ1枚、鶏のから揚げ2こ。小鉢は、こんにゃくの味噌田楽です。この味噌がすごく美味しかった。

浜松酒造2浜松酒造さんは日本酒の蔵元ですが、ビール蔵も持っていて、「天神蔵ビール」も醸造しています。種類は、「ピルスナー」「ヴァイツェン」「ポーター」の3種類。

それぞれ1本410円とお高めですが、私は癖の強いポーターが気に入っています。ピルスナーとヴァイツェンはクリアで飲みやすいです。

お近くに行った折に、のぞいてみると面白いですよ。明治蔵の木組みが見事なんです。一見の価値ありですよ〜 ^^
 
天神蔵 浜松酒造株式会社
住所:静岡県浜松市中区天神町3−57
電話:053-461-6145
営業:10:30 〜 21:00
定休:火曜日
| koyahi | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:00 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode