

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ホリーホックで一杯。80年代のハードロック、ヘビィメタル好きにお薦め!

ホリーホックギネスを飲んでます。ギネスといえば黒ビールです。こういう飲み応えのあるビールが好きなんですよ〜。

ここは友人の店で、「ホリーホック」といいます。

ホリーホックとは、静岡市の花、タチアオイの英名です。

場所は、江川町通りのココイチ(CoCo壱番屋・静岡昭和町店)の角を浮月楼側に曲がって、40メートルくらい進んだ右手の2階にあります。

1階の階段脇に小さな看板も出ています。

ホリーホック焼酎をはじめ、ウィスキー、カクテル。最近は酒屋さんに協力してもらって、飲み頃・値ごろなワインに力を入れてるらしいです。

日本酒は、開運・磯自慢・正雪の本醸造があります。

店内の音楽は、80年代のハードロック、ヘビィメタル系が多い。

曲は左の彼(kazu君)のセレクトです。
ホリーホックお店の壁にディスプレイされたLPレコードのジャケット。最近の若い人は、LPレコードなんて知らないんだろうな。

ちょうど25年ほど前が、LPレコードとCDの切り替えの時期で、両方が同時に発売なんて事もありましたねー。
当時、レコードプレーヤーしか持っていなかったため、LPで買ったものも多く、聞くことのできないレコードが結構あります。

ホリーホック店内の様子です。お客さんが途切れたタイミングで、急いで撮りました。ブレ気味です ^^;

カウンターを中心に、テーブル席が4つあります。

カウンター席も入れて24〜25席くらいでしょうか。結構広いです。貸切もOKですので、宴会などのお店を探している方は、一度のぞいてみてやってください。
ホリーホック料理のバリエーションも多く、美味しいです。それに、気のおけないお店ですから、ワイワイ楽しむのにもお薦めです。

「このブログを見て知った!」の一言で、何かサービスしてくれると思います。きっと!

ね〜、kazu君 ^^ 頼みます〜。

ホリーホックRestaurant Bar HOLLYHOCK
ホリーホック

静岡市葵区紺屋町13-6
鈴木ビル2F
TEL 054-274-0511

定休:日曜日
 ホリーホックのブログ : http://hollyhock2008.eshizuoka.jp/

| koyahi | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:05 | - | - | pookmark |
Comment
おつカレ〜サマです。

店の紹介アリガトウです。
写真もキレイっすね。

お仕事、大変そうですが、
またヨロシクです。

みんなにもヨロシクです!
Posted by: KAZ |at: 2009/12/16 2:07 PM
写真はもっとキレイに撮りたかったなぁ
酔っ払いはダメだね〜

仕事は今週で山を越えられそうです。
また行きますからね!
Posted by: koyahi |at: 2009/12/17 11:21 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode