スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | C(0) | T(0) |
<< 紫禁城さんで野菜炒飯と餃子の定食をいただきました。 鷹匠ランチ  main  コラーゲンがタップリ!だと思う。菊川の麺や老虎さんのトンコツスープ。 >>
戸隠そば駿府店で久しぶりに大天磯をいただきました。 鷹匠ランチ
戸隠お昼が少し遅れてしまい、12時半過ぎに食事に出掛けました。急にお蕎麦が食べたくなったため、水落交番隣の戸隠さんへ。

鷹匠周辺で蕎麦屋さんといえば、この「戸隠そば駿府店」と、「鷹匠つむらや」、「手打ちそば吉野」の3つが定番でしょうか。

あと、サラリーマンに根強い人気の「長寿庵」。ちょいと足を伸ばせば「くりた」もあります。
戸隠戸隠さんは20年以上の馴染んだお店。昔は今のお店の北街道を挟んだ向かいあたりに、小さなお店がありました。
正直、戸隠さんより美味い蕎麦屋はいくらでもあります。「くろ麦」「きしがみ」「八兵衛」…etc.
しかし、“馴染みの味”ってありますでしょ。戸隠さんは、私にとってそんなお店なのです。
ん、考えてみると「くろ麦」も20年位か。安倍川を渡った山崎にお店があった頃からだから。
戸隠戸隠さんのいいところは、お腹がいっぱいになるってとこです。「蕎麦でお腹をいっぱいにするなんざぁ粋じゃないねぇ〜」というむきもおありでしょうが、やはりランチはお腹一杯にしたい ^^;

そんな時、こちらの「大天磯(1100円)」がお薦め。大天磯は、天磯おろしそばの大盛りの略です。ほら、ドドーンって感じでしょ う。大食漢の私ですが、かなりお腹一杯になります。

戸隠戸隠さんはお酒にも力を入れています。地酒のラインナップも個性的で面白い。

右から杉井酒造(藤枝市)、花の舞酒造(浜松市)、神沢川酒造(静岡市)、森本酒造(菊川市)、笹祝酒造(新潟市)、小黒酒造(新潟市)。

この他にも真澄 辛口生一本(宮坂醸造・諏訪市)なんかも置いてあります。真澄は私の好きな酒なんです ^^

戸隠戸隠そば駿府店
住所:静岡市葵区駿府町2-10
電話:054-254-2584
定休:木曜日

【メニュー例】
☆もりそば 525円
☆かけそば 630円
☆磯おろし 680円
☆天磯おろし(小エビ) 890円
☆上天磯(大エビ・キス・野菜) 1260円
☆花巻きそば 630円
☆カレー南蛮 785円
☆天南 890円
☆天ぷらそば 1470円
☆日替わり弁当 890円
☆ミニ天丼セット 1050円(14時まで)
☆天丼 1155円


 
| 鷹匠界隈のお店 -- 和食 -- | 09:45 | C(5) | T(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:45 | C(0) | T(0) |
Comment
街中にある戸隠より水落のお店の
方が同じものでも盛りが多いと
思います。お蕎麦はランチでも
しっかり頂きたいですよ。

ところで今日は北街道沿いに出来た
ビルマ料理「パガン」へ
行ってきました。まだコックさんが
来日していないということ
で、本格稼動ではないようですが、
なかなか美味しかったです。
ビュフェスタイルですが、
ちょっと高いかな(一人1150円)。
Posted by: wani |at: 2009.12.27 9:07 PM
パガン、気になってたんですよー
ビルマ料理って何だろ??
気になるーっ!
年が明けたら週末ランチしに行ってみよ


Koyahiしゃんも行ってみてくださいよ!
んで画像付きレポ希望ですo(^o^)o

あ。
お蕎麦と全然関係ないカキコになってもーた
すんません
Posted by: サカキ |at: 2009.12.28 7:59 AM
waniさん サカキさん

よい情報をありがとうございます!!
先ほどバガンのHPを見てきました。
ここから歩いて10分位の距離ですね。
ビルマ料理って食べたことないから興味あるなぁ。

近いうちにカメラ持っていってきますね〜 ^^
Posted by: koyahi |at: 2009.12.28 11:41 AM
きっとお二方はバガンをご存知だと
思っていましたよ(笑)

ランチビュフェはカレー2種類、
炒め物、スープ、揚げ物3種類、
サラダ、白ご飯、チャーハン、
ナン、生春巻き、ソフトドリンク
各種、タピオカです。

オーダーしてから焼いてくれる
ナンがとても美味しかったです。
そしてミルクティがモンマスティと
同じような煮出しタイプで満足でした。

年明けにコックさんが2人来日する
そうなので、その後メニューが充実
すると思われます。
Posted by: wani |at: 2009.12.28 2:10 PM
なるほど、行くなら年明けってことですね!
waniさん、詳細な情報をありがとうございます!!

ナンが美味そうですね(涎
ん〜、なんだかすごく楽しみになってきました ^^
Posted by: koyahi |at: 2009.12.28 7:12 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link