

| - | | C(0) | T(0) |
<< 仕事で富士山を半周しました。  main  焼津インター通りの「龍ちゃん食堂」にいってきました。 >>
ルイジアナママ金谷店にてランチ。ここ、一度来てみたかったのです。

ルイジアナママ金谷店今日は掛川市で昼過ぎまでお仕事。ランチをと思ったのですが、掛川は全くの不案内。さて、どうしようか・・・と話し合った結果、金谷のルイジアナママに行こう!ということになりました。

掛川ICから牧之原IC。そこから静岡空港関係で新しくできた道を島田方面へ。牧之原ICから10分ほどでルイジアナママに到着。

時刻は1時半くらいだったのですが、ほぼ満席に近い状態。折りよく1テーブル空いていて、待つこともなく案内される。こちらは以前、お茶とケーキだけで利用したことがあるのですが、ランチでの利用は初めて。一度来てみたかったのです。

明るい雰囲気の店内。ファミリー、カップル、友人同士と幅広い客層。カジュアルなイタリアンレストランとして人気の高さがうかがえる。

ルイジアナママ金谷店お昼のメニューからパスタランチ(1291円〜1344円)を選択。パスタのメニューから1品選べて、フリードリンク、サラダバー付き。お得感がありますね。

サラダバーには、茹でたオクラや、レタス、キュウリとトマトの和え物、ブロッコリのゴマ和え、インゲンの和え物など。和え物の味付けは、ちょっと塩が強い感じ。
ルイジアナママ金谷店このお店は、牧之原台地から金谷に下る坂道の途中に建っているため、見晴らしがスゴクいい。

大井川上流部の雪を頂いた山並みから富士山、伊豆半島まで見渡すことができる。これほどの眺望を持つレストランはそうはないでしょう。夜は夜景がキレイらしいです。

ルイジアナママ金谷店さてさて、お待ちかねのパスタです。

こちらは相方が注文した、ピンクサーモンのホワイトソース。こりゃまた、かなりの量ですね〜。

イタリアンのレストランとしては珍しく、男性基準の量設定なのかもしれません。外回りの多いサラリーマンにとっては、スゴクありがたいお店です〜 ^^
ルイジアナママ金谷店こちらは、私が注文したシーフードのホワイトソース。
主な具材はホタテの貝柱と小エビ。

パスタも味は強めですが、なんせ量が多いので、しっかりした味付けにする必要があるのかもしれません。

大食漢の私的には、まったく問題がないというか、むしろOKですね ^^;
ルイジアナママ金谷店ランチを利用すると、ケーキが100円!!で注文できます。

相方はお腹が一杯になってしまい、ケーキはパス。
私はコレをお願いしました。名前はスミマセン、忘れました。ラム酒で風味付けしたクリーム(ナッツ、チョコ入り)をスポンジで包んであります。なかなか美味しかったです。

ルイジアナママ金谷店ルイジアナママさん、また近くにくる機会があったら、寄ってみたいですね〜。
気取ったとこがなく、でもファミレスほどくだけてもいない。ちょうど良い感じのカジュアルなレストランです。

窓の外を眺めながら、のんびり食後のコーヒーをいただく。午後に向けていい具合にリフレッシュできると思います。


ルイジアナママ金谷店
住所:島田市金谷1681-88
電話:0547-46-2263
時間:11:00〜22:00(ランチタイム11:00〜15:00)
定休:月一回不定休
 

| 島田・川根本町のお店 | 18:01 | C(0) | T(0) |
| - | 18:01 | C(0) | T(0) |
Comment








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link