

| - | | C(0) | T(0) |
<< ガラスの仮面 44巻、出ていたのを気づかず、今頃買いました。  main  グランシップ内レストラン、オアシスでお得なランチ。 >>
天錦

天錦今日は午後一から浜松の静岡大学で打ち合わせ。そんな訳で、昼前に浜松に着き、お昼を食べることにしました。

浜松の大学に通っていた部下の案内で、浜松駅からほど近い、「天錦」さんにやってきました。

混んでいましたが、少し待っただけで座れました。座った途端、このお店は素晴らしい!と直感。

天錦天ぷらを揚げる兄さんも、店を切り盛りするお母さん、親父さん。いい感じにくたびれた店内の様子。
またねぇ、お客さんのスジが非常によい。多くは定連さんだと思いますが、なんともね、居心地の良い、いい雰囲気をかもしてます。
こういう店は繁盛するに決まってるよねぇ。味云々だけじゃないんだよなぁ、食い物屋って。勘違いしてる残念な店もいまだにあるけど。

天錦天ぷらは、エビ×3、キス、アナゴ、のり、大葉。この大葉は、梅肉を挟んで揚げてあるようです。

それと、右の写真、これはね生卵の黄身を天ぷらにしたもの。もちろん、トロットロの半熟ですよ〜♪

もうね、天錦さん、目の前でお兄さんが作ってくれてるんですけど、必見です!
天錦多くは説明はしません。ぜひぜひ、お店に入ってみて!
いろいろな驚きに満ちてます。いや、大げさでなく、私、感動しました。

右は、おまけの「エビの磯辺揚げ」です。お客さんが天丼を食べ終わる頃を見計らって、揚げたてをスッと丼のフタにおいてくれるのです。

天錦さんに商売の有り様、典型を見た気がします。

天錦天錦 (てんきん)

住所:住所 静岡県浜松市田町325-29
電話:053-452-9528
営業:ランチ11:15〜13:30 夕17:00〜19:30
定休:水曜日

☆ランチの天丼は1,000円です。ほかにランチメニューがあるとも思えないので、ランチタイムは天丼オンリーだと思います。多分ですけど。
 

| ランチ(静岡県西部) | 23:30 | C(2) | T(0) |
| - | 23:30 | C(0) | T(0) |
Comment
ちょー美味しそう!
行ってみます!
卵のてんぷら食べたい♪
Posted by: エピス |at: 2010.03.16 8:28 AM
ぜひぜひ、お薦めです!
久しぶりの太鼓判店です。

外観、オンボロだけど気にせずに ^^;
Posted by: koyahi |at: 2010.03.16 9:14 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link