

| - | | C(0) | T(0) |
<< 今日は天丼が食べたくて、「じねんじょ」さんに行きました。鷹匠ランチ。  main  気持ちのよい天気に誘われて、イル・パラディーノでランチ。鷹匠ランチ。 >>
やっぱり美味い!クセになる!!うまいラーメンショップ吉田インター店。
うまいラーメンショップ吉田町での打ち合わせが予定より30分早く、11時過ぎに終わりました。ちょいとお昼には早いが、「うまいラーメンショップ吉田インター店」へと向う。

この日は17時まで予定がビッシリ。お昼ヌキを覚悟していましたが、その間隙をぬって早めのお昼に。

時刻が早いため、幸い空いている。いつもの「ねぎラーメン(600円)」をお願いし、大将とお話もできました。

これまで謎だった、ねぎにかけ回すタレや秘伝の調味料のお話、なぜ開店時間が5:47なのかもお聞きしました。やっぱり、大将は個性的で面白い方です ^^

また、「うまいラーメンショップ」はチェーンですが、スープの仕込みは店毎に個性があって同じ味ではないとの事。ただ、味の決め手はやはり「タレ」ということで、これは本部の秘伝だそうです。

最近、志太地方の「朝ラー(朝ラーメン)」が話題になっていますが、こちらのお店も朝5:47開店といいながらも、実際には5:30過ぎにはお店を開けているそうです。ぜひ一度、朝ラーも食べてみたい…けど、私、早起きは苦手。徹夜明けの方が可能性高いかな ^^;
 
| ランチ(静岡県中部) | 09:17 | C(0) | T(0) |
| - | 09:17 | C(0) | T(0) |
Comment








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link