

| - | | C(0) | T(0) |
<< 四川京で辛い麻婆豆腐が食べたい!  main  富士市の「蕎麦切り こばやし」さんにいってきました! お薦めです! >>
富士市のYOTSUBA CAFE(ヨツバカフェ)さんにて打ち合わせ。
YOTSUBA CAFE富士市にてデザイナーさんたちと打ち合わせ。最近、富士方面でのお仕事が多いです。

ヨツバカフェさんは、富士市のジャンボエンチョーと市立図書館の間の角を入ったすぐの所にあります。

ちょっと見落としやすい場所です。

YOTSUBA CAFEこの日はお昼を済ませたあとでしたので、ランチのパスタではなく、私はワッフルのセットをお願いしました。

写真はアップルシナモンのワッフル、ドリンクが付いて620円だったかな。お安いでしょ。

ワッフルの生地はかなり軽い感じ。外はサクサク、中はフワフワです ^^

私、アップルパイが大好きなのです。ケーキ類のなかで一番好きかもれない。

なので、リンゴ系があると、ついつい頼んでしまいます。それと、リンゴも好きなんですが、シナモンの香が異常に好き ^^;;

まあ、異常ってこともないんですが、チョコチップクッキーや、アイスクリームとかにもふりかけてます。

YOTSUBA CAFEふふふ。シナモンたっぷりでしょ ♪♪

リンゴのジャム、というよりシロップ煮とジャムの間って感じかな。

かなり甘いのですが、リンゴの酸味があるので、パクパク食べられます。私、大酒飲みですが、甘いものも大好きなんです・・・
そりゃ、太りますよね〜
YOTSUBA CAFEヨツバカフェさんの店内では、手作りの布のバッグや焼き物、お洋服なども展示、販売しています。かなりかわいい。

また、店内は完全禁煙ですので、女性には嬉しいのではないでしょうか。

私はタバコ吸いますが、お店とかでは吸いません。勝手な話ですが、他人のタバコの匂い、嫌いなんです…
あっ、あと自分の車も禁煙車です。それならタバコやめればいいのにね〜 ^^;;;

YOTSUBA CAFEYOTSUBA CAFE
(ヨツバカフェ)

住所:富士市永田北町4-10
電話:0545-53-2166
営業:11:00〜19:00
定休:日曜

HP(ブログ)はコチラ
 
| 富士市のお店 | 10:35 | C(8) | T(0) |
| - | 10:35 | C(0) | T(0) |
Comment
すっごく雰囲気のいいカフェですね。
富士かぁ、、遠いなぁ。でも、この間富士のエスケープさんに行きましたよ。パンケーキが美味しかったです♪
シナモン、ワタシも最近マイブームで(痩せるらしいですよ)作るお菓子、シナモン味ばっかりになってますwww
Posted by: エピス |at: 2010.07.05 2:28 PM
以前そこのエンチョーで仕事しましたョ

あのアイス屋サンのロゴが変わったんだよーってブログに載せてkoyahiしゃんがコメントくれたの覚えてるかなぁ?

覚えてないか、そりゃそーだ(w

んで、そのカフェの前を通過して中華屋さんでオッサン連中に混ざってお昼ごはんにラーメン食べました(w

あのかわいいカフェがまだ営業されてると知ってちょっと嬉しいです(オッサンが多かったせいで店内に入れなかった事を悔やんでおります)


ん?koyahiしゃん、両刀なんですねぇ(w ←今更。
酒飲みで甘いの好きな上に米も好きそうですよね…
ひゃひゃひゃ〜
メタボご注意(w


なんてヒトの事笑ってる場合ではなかったりするワタクシであります(苦笑)







Posted by: サカキ |at: 2010.07.05 9:15 PM
エピスさん

カフェエスケープさんって、有名だそうですね。ただ、そちら方面に私、土地勘がなくって。
富士市の道って、なんか憶えにくい…と思うのは私だけでしょうか ^^;
Posted by: koyahi |at: 2010.07.06 8:53 PM
サカキさん! 憶えてますよ〜、初期(?)の頃ですよね。
たしか、胃の調子が悪くなった…みたいな内容でしたよね? 違ったかな。

もうね、太っちゃって困ってます。そんな訳で、夕飯は炭水化物を摂らないようにしてます。
お酒も日本酒から焼酎のロックに変えてます。
ただ、今のところ、なんの成果も出ていませんが・・・ ^^;;
Posted by: koyahi |at: 2010.07.06 9:10 PM
そうそう、最初の頃ですョ ^^
あの頃はkoyahiしゃんしか閲覧にきてくれる方がいなくて日々足跡が1とか0とかを行ったり来たり(w
ま。今もそんなに変わりないんですけどね(爆)

あれ?んと、ん??
脂肪燃焼スープの効果があったんじゃ…なかったんで、す、か…?(汗)
そんな事もありますよ
夏だし
汗かいて痩せるさ ^^

お互いがんばりましょー(w
Posted by: サカキ |at: 2010.07.06 9:21 PM
脂肪燃焼スープ! そういえば、やってたなぁ〜(遠い目)

サカキさんに励ましてもらいながら(ありがとー!)、なんとか66キロまで落としたのですが、また73キロになってしまって・・・
残業時の間食が一番よくないと分かってはいるのです。でも、
あー、ダメ!ダメだよこんな時間に食べちゃ!って思いつつ食べるポテチが無性に美味しかったりします。
いや、今はさすがに控えてます。はい。
Posted by: koyahi |at: 2010.07.06 9:40 PM
ヨツバカフェさん、居心地が良さそうなお店ですね!こんな、お食事ができてスイーツもこだわってておまけに可愛い雑貨も売っている、カフェがもっともっと増えてくれるとうれしいな。私もシナモン好きで〜す!りんごにシナモンの組み合わせを最初に考えた人ってすごいと思います〜
Posted by: 豆あん |at: 2010.07.06 9:49 PM
豆あんさん

リンゴにシナモン、まさに天才的な組み合わせですね。ああ、美味しいアップルパイが食べたい ^^;
ヨツバカフェさんは、すごく居心地がよかったですよ。ついつい長居しちゃいそうなお店です ^^
富士方面のカフェを開拓したら、またご報告しますね!
Posted by: koyahi |at: 2010.07.07 1:42 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link