

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
富士市の「蕎麦切り こばやし」さんにいってきました! お薦めです!
蕎麦切り こばやし以前、エスカルゴさんに教えていただいた、「蕎麦切り こばやし」さんにぜひ行ってみたいとと思っておりました。

最近、富士方面の仕事が多いのを幸いに、行って来ました。

蕎麦切り こばやし場所はちょっと分かりにくいですが、事前に地図で調べて行けば、先ず迷うことはないと思います。

富士市総合運動公園に向う県道72号線。西富士道路をくぐって、ミニストップ、ハックドラッグの前を通り過ぎ、セブンイレブンのある三ツ倉交差点を左折。

「主水」といううなぎ屋さんへの案内看板の通りに進めば、「こばやし」の小さな看板も自動的に見つかります ^^;

写真を見ていただくと分かるとおり、住宅街の中にあるのに、ちょっと里山的な雰囲気。不思議な感じがします。
蕎麦切り こばやしお店に入ったのは、お昼少し前。それでも、私達でちょうど満席となりました。

店内はテーブル席が4つ、カウンターが5席。さほど広くはありませんが、何だかゆったりした雰囲気です。

メニューを見ると、こちらには天ぷら系のメニューがないようです。そういえば、ごま油の匂いがしない。それに、ご飯系のメニューもありません。

その代わり、自家製粉のそば粉を使った、「香味(900円)」「風味(900円)」「吟醸 白(850円)」「吟醸 黒(800円)」の4種の蕎麦があるようです。いずれも、せいろになります。

私は「香味」を大盛り(+350円)、相方は吟醸の黒を注文しました。

蕎麦切り こばやし「香味」のせいろです。

説明書きによると、「手挽き極粗挽き太打ち」のお蕎麦だそうです。

小皿でお塩が出されるのですが、「このお塩でも蕎麦をお試し下さい」。とのとこと。

ちょっと試してみると、なるほど蕎麦の風味がよく分かります。
蕎麦切り こばやしこの蕎麦ですが、歯ごたえがスゴイ。こういう蕎麦は初めて。

よく蕎麦は噛まずに飲み込むなんていいますが、この蕎麦は噛まないともったいない。蕎麦の風味が立ってきます。

この蕎麦ですから、ツユはかなり強いです。ほんのチョッピリつければいい感じ。

蕎麦切り こばやし相方が注文した、「吟醸 黒」です。

説明書きには、「機械挽き挽きぐるみ。(限定)4月より新蕎麦迄」とあります。

「吟醸 白」ってお蕎麦もあるのですが、こちらは新蕎麦から3月までの限定のようです。


蕎麦切り こばやしこちらもツヤツヤして美味そう。

「黒」というだけあって、挽きぐるみの黒いツブツブが見えます。

こちらは大盛りではなく普通の盛りですが、意外と量が多い。これは、ありがたいですね ^^

蕎麦切り こばやしサイドメニューから、「湯葉の刺身」を注文してみました。

これがね、ものすごく美味しかった!

見た感じはしっかりしてそうなんだけど、口に入れると溶けるのですよ。濃厚な大豆の風味がね、なんともいえず美味しい!
蕎麦切り こばやしもう一品、サイドメニューから、「蕎麦ねり味噌」。

これがもう、思わず「白いご飯ください!」って叫びたくなるほど美味い!

お土産にできますか?って聞いたら、すみません、お土産は出来ないんですよ〜とのこと。残念。

その横の漬物も美味しかったですよ ^^

蕎麦切り こばやし隣の席がちょうど開いたので、パチリ。涼しげな風情ですね。

いやー、「蕎麦切り こばやし」、すごくいいですね。ぜひお試しいただきたいお蕎麦屋さんです。

でも、かなり混みますから、早めにお店に入ることをお薦めします。
蕎麦切り こばやし蕎麦切り こばやし 

住所:富士市中野454-4
電話:0545-36-2132

営業
〈月・火・木〉
11:00〜売り切り
〈金・土・日〉
11:00〜14:00
17:00〜売り切り

定休:水曜日
 
| koyahi | 09:40 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:40 | - | - | pookmark |
Comment
湯葉の刺身が食べたい…(涎)
Posted by: サカキ |at: 2010/07/08 12:51 PM
塩で食べたいです。
富士かぁ。。。。。富士。。。。。
とおい。。。。。
Posted by: エピス |at: 2010/07/08 4:27 PM
山奥は蕎麦やが多いですね

しかし遠い...
Posted by: うぃろー |at: 2010/07/08 5:44 PM
koyahiさんの写真ですと、余計においしそうです♪。
今度富士の知人に連れていってもらいたいです。

鷹匠のすだちさんに行きました。koyahiさんにリンクさせていただいてます。よろしくお願いします。
それと…。ブログ名変えました。
宜しければ変更願えますとうれしいです。
Posted by: ROKO |at: 2010/07/08 5:46 PM
はじめまして。静岡道楽手帖&日記をやっているものですが、蕎麦切りこばやしさん、おいしいですよねぇ。粗挽きの風味豊かなそばは、街場のそば屋さんのものとは一味違うと思います。遠方からお客さんが来るのもわかる気がします。
富士市内ですと商工会議所近くの「ひさご」という和食やさんもお勧めです・・・。
Posted by: SUZY(メンカタ) |at: 2010/07/08 9:16 PM
行って来られたんですね!
こちらの蕎麦は本当に店主さんの半端でないこだわりが感じられますよね。「香味」も美味しいし、「吟醸黒」もすごく好きです。全メニュー制覇したいです。
あと、藤枝の「ながいけ」がいいと聞いています。
Posted by: エスカルゴ |at: 2010/07/08 10:48 PM
サカキさん

湯葉のお刺身、とっても美味しかったですよ ^^
お豆腐好きのサカキさんにピッタリのメニューです。
Posted by: koyahi |at: 2010/07/09 5:05 PM
エピスさん

そうですね、ちょっと遠いです。バイパス使って1時間ちょっとでしょうか。
ただ、私、仕事で全県カバーなので、富士はあんまり遠いって感じないのです ^^;
伊豆っていうと、遠いなぁ・・・って感覚でしょうか
Posted by: koyahi |at: 2010/07/09 5:11 PM
うぃろーさん

遠いのですが、何かの機会にお試しいただく価値ありです。
次は、さらに遠い富士宮のお蕎麦屋さんを紹介する予定です ^^
Posted by: koyahi |at: 2010/07/09 5:13 PM
ROKOさん

お薦めですよ〜 ぜひお試しください ^^
富士の方ならご存知だと思います。

ブログ名も変更させていただきました。
Posted by: koyahi |at: 2010/07/09 5:22 PM
SUZY(メンカタ)さん

コメントいただき、ありがとうございます!
蕎麦切り こばやし、いいですね。あの歯ごたえと香はなかなかないですよね〜。
県外ナンバーの車も数台駐車場にありました。

富士を車で走っていると、「ひさご」ってお店の看板をよく見かけます。
同名のラーメン屋さんもありますよね。同じ系列なのかしら??
Posted by: koyahi |at: 2010/07/09 5:29 PM
エスカルゴさん

とっても良いお店を紹介いただき、ありがとうございました!
すごく気に入りました。美味しかったです。
お店の雰囲気もいいですし、一生懸命ご商売されているのがよく分かります。
定連さんにとっては、あまり知られたくない店でしょうね、きっと。
藤枝の「ながいけ」も期待して行ってみまーす ^^
Posted by: koyahi |at: 2010/07/09 5:36 PM
お蕎麦と全然関係ないんですけど
誉富士のブログ
さりげなーく更新されてるんですね(w

Posted by: サカキ |at: 2010/07/09 9:00 PM
そう、さりげな〜くです(w
なかなか手が回らなくって・・・(弱音

さりげなく、さりげな〜く、たまに覗いてやってくださいませ〜
Posted by: koyahi |at: 2010/07/09 9:34 PM
ウフフ。
いってきましたよーぅ
美味しかったです。私がいった日は白っぽいおそばの日でした(アー名前忘れた)
塩で食べて美味しかった♪
写真に撮られてた端っこに座りましたよ。お漬物もおいしかったです
Posted by: エピス |at: 2010/07/13 7:15 PM
エピスさん、すごーい! 行動的ですねー!! 場所はすぐに分かりました?
白っぽいお蕎麦、「風味」ってお蕎麦でしょうか。

あのお塩、美味しいですよね。ちょっと甘みすら感じますのもの。
きっとあのお塩も、お店で選びぬいたお塩なんでしょうね。

お気に召していただいて、よかったー!
富士まで出かけていただいて、アレッ、、、だと申し訳ないですからね ^^
Posted by: koyahi |at: 2010/07/14 1:45 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode