

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
北街道沿いの「きゃべつ屋」さんに初めて入りました。

きゃべつ屋随分以前から気になっていた、「きゃべつ屋」さん。

だって、このお値段ですよ! お好み焼きが150円!

一度食べてみないと!と思いつつも、なかなかタイミングが合わなくって。今回ようやく!です。

きゃべつ屋これが150円のキャベツ焼き。

クレープ状の薄い生地にキャベツ、揚げ玉、干し海老がパラリ。

これはなんともシンプルですね。なんか、昔なつかしい感じがします。

きゃべつ屋真ん中に玉子を1つ、パカリッ。

コレでひっくり返して具の面を焼きます。

さらにひっくり返してソースを塗って、青ノリふって、半分にたたんで出来上がりです。

きゃべつ屋完成したキャベツ焼き。小さいけど、生地が軽くって食べやすい。

これは小腹が空いた時のオヤツに最適ですね。

無論、お昼にこれ一つでは到底足りません。私の場合。

そこで、

きゃべつ屋焼きそばもお願いしました。

焼きそばは通常目玉焼きが付いて300円…、いや350円だったかな。

うーん、ゴメンナサイ、ハッキリしません。でも、何れにしてもお安いでしょ!

きゃべつ屋ふふふ。

ソースがこげる魅惑の音と香が ^^

今回、私は目玉焼きなしでお願いしました。

一応、玉子は1日1コを目安にしているものですから。

きゃべつ屋出来上がりです。

青ノリの香が効いていていいですよ〜。美味しいです。

しかし、私的にはまだ満腹とまではいきません ^^;;;

やはり、小腹が空いた時のオヤツという感じでしょうか。

きゃべつ屋きゃべつ屋 

住所:静岡市葵区駿府町1-31
営業:11:00〜18:00

定休:月曜・火曜

☆9月からお好み焼き「ベーコンマヨネーズ(230円)」が新たに加わるそうです。
 

| koyahi | 22:17 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:17 | - | - | pookmark |
Comment
またまたお得意様の登場ですね!
(日除幕/弊社謹製)

学生さんに人気があるとは聞いてました。

お近くの「旬や」へも一度お出かけください。

北街道で最大の暖簾が目印です。
Posted by: passage |at: 2010/08/25 10:47 PM
旬やさんは2度ほど利用させていただきました。
きゃべつ屋さんもそうなんですね〜
うーん、作品集とか作らせていただきたいな〜
文化的にもきっと意義があると思うのです。
最近はなんでもデジタル→プリントですからね。アンチテーゼとしても。
Posted by: koyahi |at: 2010/08/25 11:35 PM
きゃべつ屋安いんですねー。行ってみなきゃ。前あったお好み焼き屋さんはなくなったんですね。

そういえば昨日の「そこ知り」で鷹匠特集してましたね。パサージュ鷹匠を誘致した紺徳さんの「鷹匠にマンションでなくテナントを!」に大共感してしまいました。

スマッチネーゴの位置もようやく分かりましたw
Posted by: うぃろー |at: 2010/08/26 10:58 AM
昨日、スマッチネーゴさんでベーグルランチをいただいたんですよ♪
その後、とりこの写真展を見に行く途中
きゃべつ屋さんの前を通ったんですー。
軽めなら試しておけばよかった!

あ、我家もタマゴは一日一個と決めてます。
Posted by: かえるのりんりん |at: 2010/08/26 1:30 PM
うぃろーさん

きゃべつ屋さん、お好み焼き、焼きそば、カキ氷、何れもお安いです。

パサージュさん、面白いコンセプトですよね。
それに街を造るという意思を実行してしまうとこがスゴイと思います。

スマッチネーゴさん、二日連続、満席で入れませんでした ^^;
Posted by: koyahi |at: 2010/08/26 6:04 PM
りんりんさん

昨日のお昼、私もスマッチネーゴさんに行ったんですよ〜 ^^
ドアからヒョイって覗いたら満席っぽかったのでそのまま戻りました。
もう少し早く行けば、お会いできたかもしれませんね。

タマゴ、一日1個ですよね ^^
Posted by: koyahi |at: 2010/08/26 6:10 PM
昨日そこ知りで鷹匠をとりあげていたので当分こむのかなぁ(^_^ゞと思いました

キャベツ屋さんではよく学生さんをみかけます
あの日除幕シックで素敵ですよね(^ー^)
Posted by: エピス |at: 2010/08/26 9:32 PM
エピスさん

そこ知り、見ていないのですが、どんなお店を紹介したのでしょうか。
テレビの影響力は強いですからね〜

きゃべつ屋さん、気に入ったのですが、夏はかなり暑いかも(汗
でも、子供の頃に行っていた駄菓子屋を思い出しました ^^
Posted by: koyahi |at: 2010/08/27 12:47 AM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode