

| - | | C(0) | T(0) |
<< 久しぶりに四川京でランチ。かなり迷いましたが酢豚定食です。  main  閣僚級の交流停止は中国政府からのサインか? >>
清水港の「河岸の市」で初ランチしました!
朝夕は随分と涼しくなりましたよね。助かります。今朝はシャワー浴びて浴室から出たら、「ちょっと寒い」って思いましたもの ^^

この日は興津方面でお仕事。打ち合わせが終わったのが12時半くらいかな。

お腹も空いたし、近くでもあるので、以前から気になっていた「河岸の市」に。

こちら、駐車場が有料なんです。でも、食事やお買い物をして駐車券にスタンプを押してもらえば無料になります。

例によって時間がないため、すぐ座れそうな「ととや ガキ大将」というお店に入る。

今日は初めてでもあるので、Aランチセット(800円)を選びました。「ボリューム満点・大特価」という文句に惹かれました ^^

さほど待つことも無く、Aランチが席に運ばれてきました。

ミニ丼が2種類とカニのお味噌汁。なるほど、なかなかのボリュームです。

こちらは山かけ丼。本ワサビなのが嬉しいですね。

ご飯は酢飯なのですが、桜えびが混ぜ込んであるんです。工夫しているな〜と感心する。うん、美味しい!

こちらは、桜えびのミニかき揚げ丼。

かき揚げはサクッって感じではないですが、桜えび沢山入ってましたよ。

これが見た目よりボリュームがあって、食べきるのにちょっと無理しました。

カニ汁は期待していたほどの風味はなかったのですが、このお値段ですから文句を言うのは筋違いですよね。

十分に美味しかったですよ。私、みそ汁大好き。

河岸の市、また来てみたいと思いました!

清水魚市場 河岸の市

住所:静岡市清水区島崎町149番地
電話:054-355-3575
営業:10:00〜18:00
定休:水曜日

ホームページはこちら!



ととや ガキ大将


営業:11:00〜16:00(平日)
11:00〜16:30(土日祝日)
定休:水曜

ホームページはこちら!
 
| 静岡市清水区のお店 | 21:58 | C(4) | T(0) |
| - | 21:58 | C(0) | T(0) |
Comment
河岸の市の中にはたくさんお店があるんですよねー

人気のあるお店は行列とききましたけどいかがでしたか?
Posted by: エピス |at: 2010.09.15 6:51 AM
行かれましたか!僕が行ったのは馬鹿貝(2階)でした。夜の馬鹿貝は海鮮焼きがすさまじいです。

どのお店も評判のようですが。また機会がありましたらお試しください。
Posted by: うぃろー |at: 2010.09.15 8:01 AM
休日の混み具合の話しですが、11時開店なのにも関わらず、11時に並んで40分待ちの“おがわ”の“ネギトロ丼”。
超オススメです。

最近行ってないなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/bahrchtta/comment?date=20050501
Posted by: BARCHETTA |at: 2010.09.15 1:24 PM
皆さま、コメントが遅くなり申し訳ありません。
気になりつつもバタバタいたしておりました。

エピスさん
そうなんです。行列のお店があって気になりました。
確か、「おがわ」っていうお店でした。
今回は時間がないため比較的空いていそうなお店にしました。

うぃろーさん
ようやく行ってきました。平日なのにかなりの賑わいでした。
2階にもお店があったとは! 気付きませんでした。次回、探検してみます。夜が凄そうですね。運転手を探さないと ^^

BARCHETTAさん
先日はお気遣い本当にありがとうございました! 感謝です!!
やはり、「おがわ」ですか。1時前なのに行列が出来ていましたもの。
行くなら平日の早めの時間ですね。来週、また興津に行く用事があるため、挑戦してみますね。
Posted by: koyahi |at: 2010.09.16 12:30 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link