

| - | | C(0) | T(0) |
<< 禁煙への道 経過報告 (1)  main  川根本町千頭の「田舎家」さん。囲炉裏端でランチしました。 >>
久しぶりに「味千ラーメン掛川インター店」にてランチ

味千ラーメンは、熊本ラーメンのお店。

HPを見ると驚きますが、海外505店舗、国内102店舗もチェーン展開しているようです。

最近、浜岡の方にも静岡県内2号店がオープンしたらしい。

私は何々系とかご当地ラーメンの定義とかに疎くって、よく知らなかったのですが、Wikiによると、味千ラーメンは熊本ラーメンの源流の一つだそうです。
お味はとんこつラーメンの焦がしニンニク風味。見た目よりもくどくなく、好きな味と香です。

チャーハンセットの醤油ラーメンなので、具は煮玉子、キクラゲ、ネギのみ。紅しょうがは私の好みで入れました ^^

麺は通常のとんこつラーメンより太いです。細麺と中太麺の間ぐらい。食感は粘りより歯応え重視。

セットのチャーハンです。オーソドックスな昔ながらのチャーハン。ご飯がパラパラです。こういうの好き ^^

もちろん、紅しょうがをトッピングしていただきました。

紅しょうが以外にも、「味千ラーメン元気ふりかけ」や、フライドガーリックも置いてあります。

フライドガーリック、これ、ラーメンにパラリと振りかけるといいですね。匂いは要注意ですけど〜 ^^;

味千ラーメン
掛川インター店


住所:掛川市南2丁目23-13
電話:0537-21-1661

営業:11:00〜24:00 (23:30LO) 【日曜営業時間】11:00〜22:00
定休:月曜
 

| ランチ(静岡県西部) | 00:15 | C(2) | T(0) |
| - | 00:15 | C(0) | T(0) |
Comment
熊本ラーメンってこういうのなんだーと認識しましたww

とんこつに紅しょうがっておいしですよねw
Posted by: エピス |at: 2010.10.07 8:37 AM
私、紅しょうが、大量に入れます。
たろうずなんかでとんこつ食べると、
スープが赤く見えちゃうくらいです ^^
Posted by: koyahi |at: 2010.10.07 3:07 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link