

| - | | C(0) | T(0) |
<< 最近読んだマンガや小説。「テルマエ・ロマエ」超お薦めです ^^  main  すみません。しばらく更新できておりません。 >>
鷹匠1丁目の「マーガレットハウス」さんにお邪魔しました。
時折拙ブログにコメントをくださるapoloさんのお店にお邪魔してきました。

お店の名前はマーガレットハウス。アートフラワーの専門店なのです。

事前の連絡なしの訪問。場所はエスパシオ2階、ショコラティエ テオさんのお隣です。

「こんにちは〜。お邪魔しまーす。」と店内に入ると、「はい」という声が。

「あの〜、koyahiと申しますが・・・」

『ああ、koyahiさん。あなたがkoyahiさんですか〜。いらっしゃい、ビックリした!』

「すみません、突然お邪魔して。ちょうど前を通りがかったものですから、ちょっと寄らせていただこうと思って」

『どうぞ、どうぞ。koyahiさんは、ブログを読んだイメージと一緒の人だね。しゃべり方とか(w』

「え、そうですか、う〜ん、その辺は自分ではなんとも、、、なんですが ^^;」

などと会話が始まりました。

店内にはアートフラワーがいっぱい飾ってあります。

いや、しかし、本当に良く出来ているなぁ。知らずに見たら、本物の生花と見分けがつかないでしょうね。

これなんかスゴイでしょ。水も作り物というか、樹脂なんですよ。

この日は、一眼レフのカメラじゃなくて、コンパクトカメラだったものだから、ディティールや質感がうまく撮れていません。。。

う〜ん、次回は一眼レフを持って来よう。

いろいろお話をうかがったのですが、鷹匠で生まれ育った方なので、この街に詳しいこと!
年齢的には大先輩に当たる方ですが、気さくにお話いただいて楽しかったです。

こちらは、お店に入ってすぐのスペースです。リース用のパーツでしょうか。なんか素敵ですね。

もうすぐクリスマスですから、クリスマスリースを作られる方は、マーガレットハウスさんに立ち寄られてみてはいかがでしょう。


マーガレットハウス

住所:静岡市葵区鷹匠1-7-13
    エスパシオ鷹匠2F
電話:054-252-8602

☆営業日、営業時間はホームページでご確認ください。

☆マーガレットハウスさんのブログはこちら
 
| 鷹匠界隈のお店 -- その他 -- | 12:55 | C(5) | T(0) |
| - | 12:55 | C(0) | T(0) |
Comment
koyahiさん、ありがとう。鷹匠の“メジャー”ブログに載せていただき嬉しいです。鷹匠が大好きで戻ってきた、精華幼稚園の1or2期生です。今の亀山画廊さんのあたりが精華幼稚園でした。駿府町で生まれ、鷹2で育ち、結婚後鷹3、そして現在鷹1にお店を構えています。
あの・・・・・大変申し訳ないのですが私はエスカルゴさんじゃありません(-_-;)。エスカルゴさんびっくりしちゃうといけないので。<m(__)m>
Posted by: apolo |at: 2010.11.13 4:42 PM
大変失礼致しました;;;
至急で修正いたしました。申し訳ございません(汗

またお店に寄らせていただきます。昔の鷹匠のお話、ぜひ聞かせてください。
イラストマップ化しても面白そうですね ^^
Posted by: koyahi |at: 2010.11.13 5:10 PM
すごい!綺麗♪
お水かとおもったら樹脂なんですか?アートフラワーはリアルなほど高価ですよねぇ

>apoloさん
 突然失礼します
 精華。。子供たちの先輩ですね♪
 ワタシには手が届かないかもしれませんがお店にお邪魔してもよろしいですか?
Posted by: エピス |at: 2010.11.16 8:41 AM
水(樹脂)中の茎に細かな水泡がついていたりして、すごくリアルなんですよ〜
ぜひご一見をおすすめします^^
Posted by: koyahi |at: 2010.11.17 12:30 AM
エピス さん、はじめまして。どうぞどうぞ邪魔してください。一生懸命仕事をしていて、とっつきにくい奴に見えるかもしれませんが話好きです。“冷やかし”も大歓迎、よろしくお願いします。↓は家内のブログです。
Posted by: apolo |at: 2010.11.17 8:38 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link