

| - | | C(0) | T(0) |
<< 相変わらずノージャンルなマンガ選びです。  main  入院前日の・・・・ >>
富士宮市の「楽菜ごはんかふぇ とぅから家。」さんに行きました。

当分の間、なかなか身動きが自由にならないため、
しばらくは入院前にいったお店を、ぼちぼちとご紹介させていただきます。

こちらは富士宮駅そばにある、とぅから家。さん。かなり分かりにくい場所ですが、お薦めのお店です。

この日は奥の一段上がったお座敷席に案内されました。壁一面の大きな黒板にメニューが。見ごたえありますよ ^^

メニューはお野菜メイン。こちらはオーガニック系のベジタブル・カフェ。無論、禁煙です。

こんなテーブル席もありますが、基本、席は座卓です。

とぅから家。さんは、今年の7月にオープンしたばかり。古い民家を改装したお店は、全部、スタッフによる手づくりだそうです。
ちなみに、「とぅから」とは、沖縄の言葉で「宝」という意味。

今日の相方は、「お昼は済ませちゃいました〜。残念・・・」というデザイナーさん。ドリンクとケーキのセットを注文。

私は「本日のパスタ」、850円だったかな・・・を注文。

これが、本日のパスタ、キノコのクリームソース。

とっても面白いのですが味のベースがクリーム+味噌なんです。
そして、ナッツのパウダーでコクをプラス! これはクセになりますね!!

相方は、「抹茶フルーツケーキ」と、ドリンクはなんだっけかなぁ〜。ハーブティー系だと思ったけど。

この抹茶フルーツケーキ、「なんだかすっごく美味しい!!」って感激してました。

お店へは玄関を入って、靴を脱いで上がります。写真は玄関脇の広間と縁側席。いい雰囲気でしょ。

お客さんは私以外は、ご覧の通り女性オンリーでした。

お店の外観です。建物はけっこう大きいです。ここからは見えないのですが、テラス席もあるんですよ。

コンサート、ギャラリーなど、イベントも多いみたいです。

楽菜ごはんかふぇ とぅから家。

住所:静岡県富士宮市東町21-9
電話:050-7501-1394

営業
LUNCH       11:30〜15:00
TEA(平日のみ) 15:00〜17:00
DINNER      17:00〜20:00

定休:水曜日

※駐車場は最大5台。近くに有料駐車場あります。

※お店のブログはこちらです

| 富士宮市のお店 | 21:55 | C(4) | T(0) |
| - | 21:55 | C(0) | T(0) |
Comment
すてきーーーー

新しいのに落ち着いてる雰囲気♪
富士や富士宮にもいろんなお店がありますね♪
Posted by: エピス |at: 2010.12.11 4:30 PM
富士山周辺にはいいお店が多いですよ〜
特に富士宮〜富士五湖〜御殿場のエリアは!!!です。
あちらに行く度、ああ、別荘建てたい・・・って思います。
Posted by: koyahi |at: 2010.12.12 6:36 AM
はじめまして!!
富士宮〜富士でカフェ巡りにハマってます!
いろいろ探してたらブログにたどり着きましたとってもいい感じのカフェですね!
ぜひ行ってみようと思います!!
Posted by: Mio |at: 2011.09.04 8:58 AM
Mioさん! ごめんなさい!! とぅから家さん、お店、閉めました。

10月17日から「てんカフェ」さんが同所に引っ越して来て、新しいお店をリニューアルオープンです。

http://www.tencafe.jp/index.html
Posted by: koyahi |at: 2011.09.04 11:40 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link