

| - | | C(0) | T(0) |
<< 桑港(サンフランシスコ)さんのパスタコースでランチ。  main  夕方、初亀醸造さんの前を通りかかったら・・・ >>
なんだか、山岡家のラーメンが無性に食べたい!気分です。
これまた入院前に食べた、山岡家の「サービスセットB(780円)」。お得です。

今、これが無性に食べたい! でも、静岡市には店舗がないんだ〜。一番近くて、富士市のお店だもの・・・

醤油ラーメンです。単品で注文すると590円。なんつっても濃厚なとんこつスープが特徴です。

山岡家は、店内がとんこつの匂いに満たされています。ん〜、たまりません ^^

また、この極太ストレート麺も、山岡家の楽しみなんだなぁ。

いつも思うのですが、山岡家は好みが分かれるでしょうね・・・

とんこつの匂いが苦手な人は、お店に入るのも躊躇しちゃうでしょうし、アッサリ系が好きな人、細麺が好きな人にもダメでしょう。

でも、このクセの強さがいいんだよな〜。ほかに代わりがないですもの。

そして、スープの表面に膜をつくる油(豚油)の量! スープの温度がね、なかなか下がらないんです。

これもダメな人にはダメだと思いますが、、、私はもう大好きなんですよ〜^^;;

あ〜、食べたい!!
 
| 富士市のお店 | 12:50 | C(2) | T(0) |
| - | 12:50 | C(0) | T(0) |
Comment
ウチの夫婦はダメでしたー。
お店に入って「!?」と・・・。
でも、通りがかるといつも混んでますよね。
好きなヒトは好きなんだなあ、と思って見てました。
Posted by: かえるのりんりん |at: 2010.12.17 9:38 PM
分かります、分かります。匂い、きついですよね〜
くさやの干物、本格芋焼酎、なれ寿司などなど
ダメな人にはダメだけど、
クセが強くて文字通りクセになっちゃう人もいる
そんな類のラーメンでしょうか ^^
Posted by: koyahi |at: 2010.12.18 6:02 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link