

| - | | C(0) | T(0) |
<< お肉が無性に食べたくなったので、カウボーイさんへ。  main  富士宮市の国道139号線、北山ICからすぐ。「そば処 古庵」さん。 >>
焼津で、久しぶりに「にこにこ寿司」に入りました。
昔、静岡市の石田街道沿いの、にこにこ寿司にはよく行きました。2〜3人の職人さんが握ってくれる、こじんまりとしたお店。閉店した時は、残念だったなぁ〜

これは200円のお皿。撮る前にうっかり1カン食べちゃった。

この日は焼津で打ち合わせ。11時、お客さんからの帰途、お昼にはかなり早かったのですが、にこにこ寿司に寄ってみた。

松葉杖ですから、店内が空いている時間の方が気楽です。

お店の雰囲気は、石田街道にあったお店と似てる。

時間が早い所為か、まだコンベア上にはお皿がほとんど流れていません。そんな訳で、カウンター内の職人さんに直接注文。

同じ回転すしとはいえ、ネタの種類、質、大きさ、厚さなど、やはり100円チェーンとは違うなぁ。

まあ、そりゃそうだよね。左のお皿、500円だし。ちなみに、甘エビ、ボタン海老ね。

シメサバ、随分と脂がのってましたよ。酢の具合も強すぎず、私好みでした。

あっ、ちなみにこれは100円のお皿です。

イカです。100円皿ね。

ネギトロ。これも100円ね。

締めに大好きなシャコをお願いしました。200円皿です。

しかし、シャコを最初に食べようって思った人、偉いなぁ〜。

にこにこ寿司って、随分減っちゃった印象だけど、私は大手100円寿司チェーンよりもかなり好き。

それと、魚がし寿司とかと比べて、お値段も手ごろだし^^
| ランチ(静岡県中部) | 12:56 | C(6) | T(0) |
| - | 12:56 | C(0) | T(0) |
Comment
おっ!
ちょっと元気になった??
ブログの更新が頻繁になったね ^^

Posted by: サカキ |at: 2010.12.18 5:19 PM
お陰様である程度の時間、続けて座っていられるようになりました!かなり嬉しい。
実は、先週までは寝ながらパソコン打ったりしてました。痛みも随分楽になったんですよ〜^^
Posted by: koyahi |at: 2010.12.18 5:55 PM
おっしゃる通り鷹匠は歩いて巡る場所ですね。
来年には、カメラ片手のkoyahiさんの姿を鷹匠界隈でお見かけしたいものです。

回転寿しは過去一度しか経験がなく、その時もシステムが判らなくて回る皿を見つめ続けて酔ってしまい(目が回って)早々に退散しました。
Posted by: passage |at: 2010.12.18 8:38 PM
ブログ 楽しく読ませてもらってます♪
にこにこ寿司って、南幹線沿い(清水方面)に無かったでしたっけ??
前に行ったことがあるような…。
静岡で、美味しいお寿司屋さんというとどこがおすすめですか??
Posted by: hina |at: 2010.12.19 10:51 PM
なんとか1月中に松葉杖なしで歩けるようになりたいと思っています。
早く寄らせていただきたくって、楽しみにしています^^

回転寿司で酔った経験、私もあります!
ボックス席に座って、横目でお皿を見ていたら酔ってしまって(w
Posted by: koyahi |at: 2010.12.20 9:19 AM
hinaさん

そうそう!南幹線にありましたね!
たしかジャスコ(狐ヶ崎)への坂に差し掛かる手前でしたっけ?
そうか〜、にこにこ寿司、頑張っているんですね。

回転していないお寿司屋さんって、あまり知らないのですが、
鷹匠の藤寿司さんか、昭和町の陣太鼓さんが好きです。
Posted by: koyahi |at: 2010.12.20 9:35 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link