

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
気になっていた「うな政」に行ってきました。これは、安いなぁ〜
以前、その安さにひかれて、吉◎家のうな丼を食べたことがある。確か並で500円だったかなぁ〜

その時は、いくら安いとはいえ、「安物買いのゼニ失い・・・」と、正直思いました。

「うな政」もうな丼が580円からと、とっても安い! 富士市の本店がオープンしてから、お味が気になってはいました。
「うな政」は静岡市でも「たろうず」などを展開している、高田企画のお店ですから、「低価格うな丼でも期待していいんじゃないか・・・」。と思っていました。美味くて安い!のは助かりますからね。ホント。

高田企画は富士市の不動産会社なのですが、「麺屋たろうず」「ばんかららーめん」「ホルモン食堂」「味噌屋清兵衛」といったお店も経営している。

写真は「うな丼W(1000円)」のご飯特盛(+150円)です。結論から言えば、この値段でこのボリューム、お味。私としては文句なしです ^^

ウナギは勿論中国産です。その事を隠さず、加工を含めちゃんと案内している。
この値段でこの大きさの国産ウナギが食べられるとは誰も思いません。これが国産なら、普通に三千円前後。約3倍の価格差。でも、品質差が3倍あるかといえば、そんな印象はない訳です。

ただ、お吸い物はお奨めしません。写真の肝吸いが150円だったかな。う〜ん、かなりイマイチ。

それと、テーブルの粉山椒なんですが、これもお奨めできません。
私、次回行くときは、お気に入りの粉山椒を密かに持っていこう・・・とまで考えています^^;
 
炭火焼うなぎ専門店 うな政 http://unamasa.net/
| koyahi | 22:50 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:50 | - | - | pookmark |
Comment
鰻は静岡市内は川辰がおいしかったんですけどね。閉店してしまった。そういえばあまから亭も閉店したそうで。非常に残念です。

最近は鰻はかん吉に行っています。石橋も美味しいのですが、サイドメニューがないので。おいしい鰻屋さんは静岡市は少ないですね。
Posted by: shizuokataro |at: 2011/01/11 7:36 PM
「うな政」行ったことあります。
私は580円のうな丼で十分満足でした。CP抜群ですね。1000円ぐらいの値打ちがあると思います。吸い物は80円、肝吸いで130円だと思います。私は吸い物でOKでした。今静岡CS店、富士宮店で先着10名うなぎ1.5倍サービスしてますね。
Posted by: エスカルゴ |at: 2011/01/11 11:48 PM
石橋はもう20年来のお店なので、味を超越しちゃっているところもあるのですが、
私の好み的にはタレがちょいと甘すぎるんです。
静岡市での私の好みは、鷹匠の辰金の上うな重。ここも20年来なので、味云々は越えちゃってるかも。
アッサリ目のタレの具合が本当に好みですし、米の炊き具合がいいんです。
辰金の鰻重は特上よりも、上がおススメ。上のご飯大盛りのバランスがベストです。
Posted by: koyahi |at: 2011/01/11 11:57 PM
エスカルゴさん

うな政は本当にお得ですよね。「580円だと足りないか…」と、
何も考えず自然に、「Wを特盛で」と注文してしまいました ^^;
いくら先着10名とはいえ、580円で1.5倍は価格破壊すぎますね。
Posted by: koyahi |at: 2011/01/12 12:03 AM
koyahiさん、もう少し足を伸ばして横内の池川支店はどうでしょうか?
串が4本刺さったヤツを一度召し上がって下さい。
更に長谷通りを上って、辰金さんも御薦めです。
Posted by: passage |at: 2011/01/12 9:08 PM
passageさん

横内の池川支店さんですか。行ったことないです。
すごい老舗なんですね。
歩けるようになったら、ぜひ行ってみたいです^^
Posted by: koyahi |at: 2011/01/13 8:25 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode