

| - | | C(0) | T(0) |
<< 急にお蕎麦が食べたくなって、水落の戸隠さんに行ってきました。  main  富士市の、YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】さんに行きました! >>
食べログの焼津藤枝ラーメンランキング1位!「麺や玉蔵」さん。
ずっと気になっていたのですが、なかなか新規開拓をしないという、腰の重い私。藤枝での取材日に、ようやく「麺や玉蔵」さんに行ってきました。

仕事仲間は、「イチオシ」マーク付きの「玉蔵そば五号醤油味(860円)を注文。

私は、初回訪問ですから、一番のベーシックっぽい、「玉蔵そば一号(690円)」を注文しました。

「一号」とか「五号」というのは、店主が各ラーメンを開発・完成させた順番だそうです。

無論、それだけでは足りない私。

サイドメニューから、「ねぎちゃーしゅー丼(300円)」も注文。

これ、すごく美味しかった!次回も必ず頼もう ♪

仕事仲間と私の一致した意見ですが、「麺や玉蔵」さん、美味かったのですが、1回の訪問では評価しきれない。もう何回か通って、別のラーメンも食べてみたい。

でも、こう書くと、すでに玉蔵さんの術中にはまっている気もしますけどね・・・^^;

麺や玉蔵
住所:藤枝市下当間282-1
電話:054-646-5105
営業:平日 11:00〜14:30  17:30〜21:00
    土・日・祝 7:30〜14:30  17:00〜21:00
定休:毎週火曜日、第三月曜日
ホームページはこちら。
| ランチ(静岡県中部) | 18:07 | C(6) | T(0) |
| - | 18:07 | C(0) | T(0) |
Comment
私は一号が一番好きですね^^
サイドメニューでは、「親父のつくったギョーザ」がオススメ。
もっちりした餃子が好きなら、ぜひ食べてみてください♪
Posted by: ジャニごり |at: 2011.01.14 7:25 PM
焼津方面の現場に行く時、必ず前を通るので
気になっていたんですー。
1号線バイパスから焼津インターに続く道沿いですよね?
焼津のブロ友さんも記事にしていたし。

行ったら、ねぎちゃーしゅー丼も必ず頼みます♪
Posted by: かえるのりんりん |at: 2011.01.15 11:10 AM
ジャニごりさん

次回は黒いスープのにしてみようかと思っております。
餃子もいいですね。もっちり、楽しみです^^
Posted by: koyahi |at: 2011.01.16 7:55 AM
りんりんさん

そうです、そうです。まさにそこです!
豚骨をじっくり炊いた、コラーゲンたっぷりのスープ。トロトロです。
なんともクセになりそうな味ですが、「大好き!」と叫べるかどうかは
もう何回か行って、見極めたいとおもいます^^;
Posted by: koyahi |at: 2011.01.16 8:00 AM
ラーメンはともかく、食事中にバイト?の店員がモップ掃除を普通にやってるは、消臭剤はまきらすわ、いくら客がふたりしかいないとしても非常識すぎる。それが気になって店主に言いたい気持ちはあったがもう再訪するつもりはないから言わず。腹が立った!
Posted by: まみ |at: 2012.07.28 4:27 PM
まみさん

うーん、そうかぁ、そんな事がありましたか・・・私自身はもう随分と行っていないです。
あっ、嫌なことがあった訳ではなく、たまたまですけど。
でも、そうなんですよね、苦情を言ってくれないお客さんの方が怖いですよね。
それはきっと何の商売でもそうなんだよなぁ〜。私も忘れないようにしないと!
Posted by: koyahi |at: 2012.07.28 9:04 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link