スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | C(0) | T(0) |
<< NAS'Hさんのランチ、ポーク料理のメニューが変わりました。  main  川根本町千頭の「田舎家」さんで贅沢に川魚三昧しました。 >>
鷹匠SAKEの会についてのお知らせ
お陰さまで、チケットが完売いたしました。ありがとうございます!
当日、3/5にお試しいただけるお酒やお料理などが決まってきましたので
お知らせいたします。 

--------------------------------------------------------------------------------

静岡県オリジナル酒米「誉富士」で仕込んだお酒は、

【県東部】
万大醸造、高嶋酒造、富士高砂酒造、富士正酒造、富士錦酒造

【県中部】
神沢川酒造、三和酒造、萩錦酒造、駿河酒造、君盃酒造、初亀醸造、
杉井酒造、大村屋酒造

【県西部】
森本酒造、土井酒造場、山中酒造、千寿酒造、花の舞酒造、浜松酒造

計19蔵のお酒を4合ビンで2本ずつご用意する予定です。
これだけの種類が揃う事はなかなかありませんので、貴重な機会です。

特に君盃酒造さん、山中酒造さんは、誉富士を使用した初の造りです。
どんなお酒なのか楽しみですね!

また、誉富士を開発した宮田さんも来場されますので、酒米のことなど
知りたいことがあったら、すごく興味深いお話が聞けると思います。

--------------------------------------------------------------------------------

誉富士のお酒以外にも、焼酎系リキュール、千寿酒造の「千寿いちご酒」、
「千寿みどりde酒」各1本をご用意。

また、日本酒系リキュールでは、富士正酒造の「千代乃梅」と、千寿酒造の
「千寿らいむ酒」を各1本ご用意しました。

日本酒系のリキュールは本当にお薦めです。焼酎などスピリッツ系の
リキュールとは異なる角の取れた香、優しい口当たりをお楽しみください。

これらのお酒は、県中部域ではなかなか見かけないお酒です。
この機会に、ロックやソーダ割でお試しくださいね。

これからの季節、夏にもいいですよ〜 ^^

--------------------------------------------------------------------------------

更に更に、菊川の森本酒造さんのこの時期ならではのお酒、「うすにごり」を
4合ビンで1本。また、この会用に特別に詰めていただく1升ビンを1本ご用意。
2/25頃に詰めていただくので、まだお酒の詳細は分からないのです ^^;
個人的にめちゃくちゃ楽しみなんですけど〜 ♪

--------------------------------------------------------------------------------

お料理は1プレートディッシュ。NAS'Hさんのランチプレートをイメージして
いただくといいでしょうか。
料理の詳細は当日のお楽しみですが、いろいろ考えてくださってるみたい。
これもすごく楽しみです!

お料理は一人一皿なので、来場者が短時間に集中した場合は、
お料理の準備に多少お時間がかかってしまうかもしれません。
その場合は、どうかご容赦ください。よろしくお願いします。

あっ、コーヒーやアイスティーなど、1ソフトドリンクも付きます。

--------------------------------------------------------------------------------

当日、会場ではアンケートをお願いします。抽選でのプレゼント付き。(後日発送)
ぜひぜひ、ご協力をお願いいたします。
| 鷹匠で日本酒の会を開きたい! | 18:56 | C(10) | T(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:56 | C(0) | T(0) |
Comment
お久しぶりです。

以前少しビスクについてやり取りさせていただいたのですが、その後ご無沙汰してしまいました^^;(毎日チェックはさせていただいております)

日本酒の会、先日の日曜日のランチ中の電話は多分私で、4枚買わせていただきました。お酒、とりわけ日本酒が大好きなメンバーで、お伺いするのをとても楽しみにしております。

日本酒好きといっても、さほど薀蓄は語れない程度のレベルなので、いろいろなお話に興味があります。でも、koyahiさんがおっしゃっていたように、そんなにかしこまらずに自分に合った酒を堪能したいと思います。
Posted by: momosuke |at: 2011.02.22 7:28 PM
詳細決定ですね。
19蔵の誉れ富士、楽しみですw
Posted by: KITA |at: 2011.02.22 11:18 PM
俺がNAS'Hの電話番号調べようとしたら
このブログにであって、、、

思いました

貴方は何者なんだーってw

日本酒、地酒、うーん羨ましい
3月5日は横浜ですわー
Posted by: winter |at: 2011.02.23 2:11 AM
momosukeさん

お久しぶりです! 4枚も購入いただいたのですね!!
ありがとうございます ^^
イロイロなお酒を用意しましたので、お気軽にお試しください。
同じ米でこんなに味が違うの!ってビックリですよ。
Posted by: koyahi |at: 2011.02.23 8:41 AM
KITAさん

トラックバックやブログでのご紹介。お陰さまで完売できました。
ありがとう。ホッとしました〜
当日、楽しみですねー。楽しみましょう^^
Posted by: koyahi |at: 2011.02.23 8:43 AM
winterさん

私ですか? ただの太ったサラリーマンですよ〜^^
タバコやめたら、小太りのおじさんから、太ったに昇格してしまったけど・・・。
Posted by: koyahi |at: 2011.02.23 8:53 AM
こんにちは、チケット完売とのことで盛り上がりそうですね。
私もゲットさせていただきました。
で、突然ではありますがひとつお願いがあります。実は私は静岡DEはしご酒の主催者なのですが会の中で次回の告知をさせていただけませんでしょうか。
いきなりではございますがご検討いただけたらと思います。
Posted by: 山ちゃん |at: 2011.02.23 2:26 PM
チケット完売おめでとうございます!
こんなにたくさんの酒蔵さんのお酒が呑めるなんてビックイベントなんだ、と改めてkoyahiさんの凄さを実感しましたよ(◎o◎)
息子の受験があるので今回は諦めましたが、次回こそは!
日本酒を呑めるよう鍛錬して(笑)是非参加したいです
Posted by: 豆あん |at: 2011.02.24 9:52 AM
山ちゃんさん

チケットのご購入、ありがとうございます。そうですか、静岡DEはしご酒主催の。ブログ拝見したことあります。
また、私の知り合いもはしご酒に参加させていただいているはずです。
告知の件ですが、私一人の判断ではお返事できないものですから、もう少しお時間をください。
確認取れ次第、メールにてご連絡させていただきます。宜しくお願いします。
Posted by: koyahi |at: 2011.02.24 1:31 PM
豆あんさん

いやいや、私が凄い訳では全くありません。酒造組合さんのご協力あってのことです。
ご子息が受験との事、それは、今回の参加は難しいですね。
また機会があれば企画したいと思いますので、ぜひご参加くださいね。
飲みやすい日本酒もありますから、鍛錬なしで大丈夫ですからね ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.02.24 1:36 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link