

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
酒米「誉富士」を使った、鈴代商店の「酒米せんべい」が発売です。

菊川市の森本酒造の森本社長のご紹介で、鈴代商店の営業さんとお知り合いになりました。

その縁で、鈴代商店さんの新製品「酒米せんべい(300円)」をいただきました。

森本社長からは、

「ピリ辛の味噌味で、酒のつまみにいいな。人によってはちょっと辛すぎるかもしれないが、軽くってちょうどいいぞ。」

と聞いておりました。

「誉富士」を前面に出したパッケージ。
これは、ありがたいですね〜^^

15枚入りで300円。ご当地モノとしては、そんなに高い印象ではない。

鈴代商店さんと言えば、「三方原ポテトチップス」「しずおかラスク」「静岡おでん」など、地域食材を使ったご当地食品の開発、プロデュースで有名ですよね。

1枚いただくと、かなり軽いさくさく系のおせんべいです。

「ん、これなら小さな子供にもいいんじゃないか・・・」

と一瞬思ったら、ちょっと遅れて辛味がきました。これは小さな子供には無理^^;
でも、確かにおつまみによさそう。

軽いからお腹にももたれない。ちょっとつまみがあればお酒が飲める・・・っていう方には最適ですね。

なにより静岡県オリジナル酒米「誉富士」を使用したご当地せんべい。同じお米ですから、誉富士を醸したお酒との相性もきっといいはず。

店頭などで見かけたら、ぜひ一度お試しを。よろしくお願いします ^^

| koyahi | 18:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 18:02 | - | - | pookmark |
Comment
誉富士のおせんべい
ついに登場ですね〜☆

辛味の味噌味ってどんな
感じかなぁ…

静鉄スーパーで見かけたら買ってみますね♪


先日のお酒の会では
本当にお疲れ様でした。

koyahiさん本当にずっと
立ちっぱなしで松葉杖で
動き回っておられたので
何だか申し訳なくて…。

体調はいかがですか…
心身のお疲れがきっと
ドッと出たんですね…。
くれぐれもお気をつけください。

次回はkoyahiさんのご負担が少なくて済むような
やり方もいいのでは…?

また、素敵な皆さんと
楽しい時間を過ごしたいです〜♪


Posted by: ぽん太郎 |at: 2011/03/09 11:22 PM
こんにちは。イベントお疲れ様でした。素敵な会だし、会場もナッシュさん。。。今はなかなか出かけられないのですがもう少ししたらぜひぜひ・・・
酒米せんべいって初めてです。パッケージも注目しちゃいますね。ウチからだと丸子のマツキヤさんには置かれそうな感じ。今度覗いてきます。
そうそうカフェの本セブンイレブンにありました!!東部のカフェ行ってみたいところがいっぱい。写真が素敵でした。なぜ県内の出版社ではないのでしょうね。
Posted by: jalenques |at: 2011/03/10 9:23 AM
ぽん太郎さん

今月中には松葉杖なしで動けるようになりたい!と思っています^^
お酒の会は楽しかったですね。皆さんにお会いできて嬉しかったなぁ〜
もちろん大変な面はありますが、またこういう機会を企画したいと思っています。
またぜひぜひご参加ください!
Posted by: koyahi |at: 2011/03/10 8:17 PM
jalenquesさん

またの機会にぜひぜひです!
おせんべいは、ホームページに取扱店を記載してくれると親切なんですが。
丸子のマツキヤさん、ワインってイメージですけど、日本酒もけっこうありますものね。
ぜひ探してみてください。
東部にはあの本に載っていないお洒落なカフェがあるんですよ〜^^
またの機会にご紹介しますね!
Posted by: koyahi |at: 2011/03/10 8:35 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode