

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
久しぶりに、ほんの少しですが鷹匠を散策しました。

桜の開花宣言が出たとたん、気温が上がらなくなりましたね。

お世話になった方にお花を贈りたくて、フローラ45さんまでやって来ました。足が普通なら5分の距離ですが、やはり10分以上掛かりました。

翌朝の受け取りでアレンジメントフラワーをお願いしました。生花を贈る時はいつもこちらにお願いするのですが、今回もいろいろ要望を盛り込んでいただきました。

お花をお願いしてから、ぷらぷらと歩く。そこ、ここに、ロジタカ縁日「桜カフェ」中止の貼り紙が。

気になっていた、アクア・ディ・フォンテさんの次にオープンされたお店を見に行きました。

かわいい外観。これは好みです ^^

お店の名前は、Rotisserie Un Deux(ロティサリー アン ドゥ)。おお、ランチ15時まで!これは嬉しい!!

鷹匠界隈のお店って、割とランチタイムが短いですからね。1時半過ぎてからランチだと、お店が限られてしまいます。

ランチメニューも1050円〜1850円で7種類。うーん、この価格設定はかなり上手いですね〜。こちらの心理が分かっていらっしゃる。もう、これだけで期待値が上がっちゃうな ^^

しかし、今日はもう食事を済ませていたので、ランチは次のお楽しみとします。

かなり痛くなってきた足を引きずりながら通りを渡り、次は「ちどり」さんへと向う。

となりの空き地に賃貸マンションが建つそうで、工事中でした。ナッシュさんの隣も広い空き地になっていました。やはり、新・新静岡センターの開業を控え、活発化しているのでしょう。

いつもはゆず茶のペリエ割りをお願いするのですが、今日は日本茶のフレバリーティーにしてみました。桜の香です。あ、選べる甘味が付きます。これは白玉ね。

私、日本茶ベースのフレバリーものは初めて。その旨を言うと、繊細な日本茶の味と香で香茶を作るのは難しいそうで、そんなに種類はないとの事。三煎まで十分いただけます。ぜひ一度お試しを。

| koyahi | 09:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:30 | - | - | pookmark |
Comment
私もあの新しいお店、とっても気になってました!!
まるごとチキンが食べられるとか…(*´∀`*)♪

ちどりのお汁粉も好きです♪♪
Posted by: hina |at: 2011/03/26 10:09 PM
こんにちは。

先日娘とアクア・ディ・フォンテさんへ行こうと思ったら、いつもの店構えがない!? おっかしーなーと思いつつ、その辺りを探しまくったのですが、お店が変わっていたのですね^^;見つからないわけでした。

ちどりさんは一度行ってみたいのですが、なかなか機会がなくて^^;

今年の夏は、鷹匠に行くときは浴衣にしようと思っているので、その前に小道具を見に行こうと思います。
Posted by: momosuke |at: 2011/03/27 1:56 PM
hinaさん

まるごとチキン。パーティみたいな集まりにいいですよね。

ちどりさんに行くと、おにぎりが食べたくなって困っちゃいます;;;
Posted by: koyahi |at: 2011/03/28 12:55 PM
momosukeさん

浴衣の仕立てもお願いできるみたいですから、ぜひ一度のぞいてみてください。
とても落ち着くので、いつものんびりしてしまいます^^
Posted by: koyahi |at: 2011/03/28 12:58 PM
新しいお店美味しかったですよー
パンが特に美味しかったです(コラ
イヤ、メインも。

そうそう、ちどりさんはおにぎりセットがお得な気がしちゃいますw
Posted by: エピス |at: 2011/03/30 9:24 PM
エピスさん

アンドゥさん、すごい楽しみなんですよ〜
とても感じのよいフロアのスタッフさんがいると聞いています。
お料理はもちろんですが、フロアのレベルが高いお店っていいですよね。
楽しみです〜 ♪
Posted by: koyahi |at: 2011/03/31 12:58 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode