スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | C(0) | T(0) |
<< 今後、原子力発電をどうすべきか、ちゃんと考えなきゃ・・・ですね。  main  ちょいと湖西市方面に出張してきました。 >>
2011年のマンガ大賞受賞作、「3月のライオン」を大人買いしました。
昨年の大賞は、ヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」。
今年のマンガ大賞は、羽海野チカさんの「3月のライオン」でした。
先日ご紹介した、「ましろのおと(羅川真里茂)」は9位にランクイン。



白泉社のホームページで試し読みしたら、なんだかすごく気に入ってしまいました。

サカキさんからもお薦めのコメントをいただいたので、唐瀬街道の吉見書店で、即まとめ買い。久々の大人買いでした^^

5巻の終わり方が、、、どうなるのか心配です・・・。早く6巻でないかな。

川本三姉妹、二階堂くん、島田八段、幸田香子などなど、魅力的なキャラクターが主人公の零くんをぶ厚く囲んでいます。


「3月のライオン」 ヤングアニマル

「へうげもの」の12巻が出てました。

これも即買いで。

家康との反目というか、相容れない二人の思惑がはっきりと分かれて行く、そんな感じの巻でした。


「へうげもの」 モーニング

| 「本・マンガ・雑誌」関係 | 12:38 | C(3) | T(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:38 | C(0) | T(0) |
Comment
へうげもの
NHKでアニメ化されるようですね

テレ東系で「鈴木先生」も実写ドラマ化されるようですが
これ、中学生日記の先生視点なカンジなので実写ドラマ化するのはどうかと思う。的な話を鶏肉喰らいながら話してきたお昼時でした(w

Posted by: サカキ |at: 2011.04.03 7:53 PM
3月のライオン、ずっと気になっていて読みたい作品です!

私の好きな漫画家さんに、浅野いにお先生がいるのですが、お読みになられたことありますか?(^^)
あの方の漫画、おすすめです!
とくに虹ヶ原ホログラフで私は浅野先生の作品にはまりました!
Posted by: てと |at: 2011.04.04 4:08 PM
『3月のライオン』大好きです♪
ハチクロからの羽海野さんファンです(^^)
絵もストーリーも、ほわんとしていながらもそれだけじゃないところが好きです。

マンガは、前ほど読まなくなったなぁと感じてます。
未だに買ってるのはコレと『バガボンド』『リアル』くらいでしょうか。

『赤ちゃんと僕』好きだったので、
『ましろのおと』も気になります〜
Posted by: あーりん |at: 2011.04.05 12:23 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link