

| - | | C(0) | T(0) |
<< ナーバスな情報の発信は、誤解を招きにくい形でやってもらいたい。  main  鷹匠→きよみずさん通り→音羽町→相生町→鷹匠。リハビリ散歩。 >>
スーパーもちづきのお惣菜コーナーが好きなんです。
実は私、スーパーのお惣菜コーナーがすごく好き。小さな頃から、メンチカツに甘酢餡とか照り焼きソースをかけたやつとか、かなり好きでしたね〜。

大学時代も夕方行くと、お弁当とかが安くなっていて、本当に助かったもんな〜。ああ、懐かしい・・・

そんな訳で、今でもスーパーのお惣菜コーナーがかなり好きなんですが、「お惣菜コーナーは、スーパーもちづきが一番・・・」と密かに思っております。

先ずは安いでしょ、それからドーンと大盛り。この親子丼を見てください。すごいでしょ、旨そうでしょ、ズッシリ重いの。これで450円な訳ですよ。

私、これが食べたくって、鷹匠から曲金までわざわざ車で行っちゃう時があります。この時もそうだったんですけどね。いや、だって、これ本当に美味いんですよ〜。

親子丼という名前ですが、玉子でとじてない。そこがいいんだな〜。甘辛の鶏のもも肉がなんとも食欲をそそります。

この親子丼にベストマッチなのが、はんぺんのフライ。

1枚68円。このチープな薄いはんぺんがいいんです。
分厚いはんぺんフライってあるでしょ、あれはダメ。あれはおでん用。

フライはこういう薄いやつの方がいいんです。まあ、勝手な持論なんですが^^

あとね、スーパーもちづきのお惣菜コーナーは、お寿司関係が安いんです。私、おいなりさんとか、鉄火、太巻き、カンピョウみたいな巻き寿司がすごく好きなんだ〜。

 
| ランチ(静岡県中部) | 12:55 | C(2) | T(0) |
| - | 12:55 | C(0) | T(0) |
Comment
あれ!?ダイエットは…。


聞いてはいけなかったかな…。
Posted by: BARCHETTA |at: 2011.04.23 8:03 AM
いや、結局ですね、いろいろ予定があるんだから、
連休明けからじゃないと無理だよ
という事になりまして・・・面目ない。
連休明けから強い心で実施します。
Posted by: koyahi |at: 2011.04.23 8:50 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link