

| - | | C(0) | T(0) |
<< 鷹匠→きよみずさん通り→音羽町→相生町→鷹匠。リハビリ散歩。  main  待ってました!「テルマエ・ロマエ」の3巻。エッ、映画化ですか・・・? >>
焼津の小川港魚河岸食堂の「まぐろ刺身定食」でランチしました。

焼津の小川港、あっ、読みは「おがわ」ではなく「こがわ」です。地元の人の発音では、「こ」にアクセントがつきます。

この小川港魚河岸食堂は、地元の魚仲買人組合直営です。飾りっけは全くありませんが、お安いです。

写真は「まぐろ刺身定食(800円)」。何の飾りもなく、そのままドーン!です。

お刺身が苦手な人にも、焼き魚定食や天丼系、とんかつ定食にミックスフライ定食、ラーメン、うどんにカレーライスもあるから大丈夫。お子様ランチだってあります。

地元の人から遠くからの観光客、若い人からシニア層まで、様々な層のお客さんでいつも賑わってます。この時は、若いお嬢さん二人組のお客さんもいたなぁ。

メニューもスゴイ沢山あるし、食券制なので、ホームページを見て大体この辺狙い・・・位は決めておいた方がいいかも。グループのお客さんでよく見かけるのは、「上刺身盛り合わせ(1500円)」を単品で注文して、あとはめいめいが好きなものを注文するって方法。特にお酒を飲む人がいる場合はいいですね ^^

あっ、あと、ご飯大盛りを希望する場合は、「100円券」っていうのを購入して、料理券に添えて受付に出し、ご飯大盛りで!と伝えてください。

焼津市魚仲水産加工業協同組合 小川港魚河岸食堂ホームページ

| ランチ(静岡県中部) | 09:33 | C(2) | T(0) |
| - | 09:33 | C(0) | T(0) |
Comment
鷹匠散策できるくらいに足のほうも回復なさったようで良かったです!歩くとじっくり観察できるからいいですよね。

小川食堂、わたしも旦那さんと行きますよ。何しろ早いのがいい!!
豊富なメニューなのに、いつも同じもの頼んじゃいますww
Posted by: 豆あん |at: 2011.04.24 10:35 AM
まぐろ定食なんか、待つほどもなく番号呼ばれちゃいますからね。

実は私も2〜3種のメニューをローテです ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.04.25 9:27 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link