

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
銀河高原ビールの白ビールですか。飲んだことないないなぁ〜
という訳で、試しに買ってみました。

白ビールっていうくらいだから、白っぽいのかな?と興味もありましたし、会社の住所に岩手県とありましたので。

それに、「岩手」で「銀河高原」って聞くと、なんとなく「宮沢賢治」をイメージしますね。

グラスに入れて白い曇り空に透かしてみると、確かに白っぽい。ね、白濁してる感じがありますよね。

フルーツ系のいい香りですし、苦味も穏やか。美味しいのですが、私には軽すぎるかな。

同じ銀河高原ビールのヴァイツェンなどボリューム感のあるビールを飲んでみたいなって思いました。

 
| koyahi | 19:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:45 | - | - | pookmark |
Comment
こんにちわ。
宣伝で恐縮ですが
できたでのビール検索サイトです
よろしければ一度のぞいてみてください^^
Posted by: ビール検索 |at: 2011/04/27 6:33 PM
ちょっと訪問させていただきましたが、
使い方がよく分かりませんでした。
スミマセン ^^;;;
Posted by: koyahi |at: 2011/04/27 6:59 PM
岩手の地ビール。
先日、伝馬町の「DEAMS FLEX MUNCHEN」でチャリティーイベントがあって、そこで当店もブースを出させてもらってこの「銀河高原ビール」を岩手の地ビールってことで皆さんに飲んで頂きました♪

名前も良いけど、「小麦(ヴァイツェン)」の香りや味わいも良いですよね(^o^)
私、ホワイトビール系って好きです♪

…ただ、そう、この「白ビール」。
新製品みたく、興味があったから少し前に私も飲んでみたのですが、軽くて薄い感じなんですよね…。
飲みやすいって言えばそうなのですが、綺麗すぎて…、コクや香りも穏やかだと思いました。
(缶のラベルは相変わらず綺麗なんですけどね、笑)

でも、こういった地ビール。
聞くところによると、こういった地ビールもその蔵で飲んだり、生樽で飲んだりするとだいぶ違ったりする(のもある)みたいだし、なんにしてもそういう「最高の状態で」飲み比べてみたいものですよね(笑)。
Posted by: 鈴木酒店 |at: 2011/04/29 1:06 AM
地ビールの生樽、美味そうですね〜 ^^ 蔵で飲んだら確かにおいしそう!

そうだ、浜松酒造さんで、5/3・4・5の三日間、1500円で2時間飲み放題なんですって。
天神蔵ビールも出すそうなので、かなりお得だな・・・って思ってます。
行きたいのですが、ちょっと遠いのでどうしようかと迷ってます。
Posted by: koyahi |at: 2011/04/29 8:52 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode