

| - | | C(0) | T(0) |
<< シエロアスールさん。やっぱ、雰囲気ありますね。  main  富士市のオーガニックレストラン「くじらびーと」でランチしました。 >>
「・CAFE」で「てんカフェ」って読みます。富士宮市の浅間大社すぐそばです。
14日のあるHP制作のコンペに備え、先週から企画書を用意してあったのですが、13日にPCがフリーズ。データが全て吹っ飛びまして、、、

徹夜して企画書作り直して、ハイテンションなままコンペに突入! 勢いがあった所為か、なんとかコンペを勝ち抜きました ^^;

15日朝4時、車で池袋の日本酒イベント会場へ。元・日テレの福澤朗さんが静岡ブースに来てくれたので、お酒をご案内しました。とても感じの良い方。背が高くてビックリ。流石にいい声でしたよ!
山本ようこさんも静岡ブースに来てくれて、ご挨拶できて良かった。午前0時頃に帰宅。流石にヘトヘト。

16日、昼から商品開発の打ち合わせで浜松へ。メガシャキを二本を飲むも、帰りの東名、眠くて恐かった。20時に会社着。

今日は朝10時から富士宮市で、観光開発に関する打ち合わせでした。
これで今週の予定がようやく終了。そんな訳で、前から気になっていたお店へと、ランチに出かけました。

お店の名前は、「・ CAFE(てんカフェ)」さんです。

浅間大社の駐車場から80メートル、レストラン長屋門のお隣。
『本気でコーヒー淹れてます!』がキャッチフレーズ。

写真奥がバリスタの遠藤さん。ジャズが流れる素敵な店内!

パスタのランチセットをお願いしました。なぜか、値段を覚えていないのです。確か、1280円だったと思います・・・

先ずはセットのサラダです。今日、小さなカメラしか持っていなくって、画質がイマイチなんです。うーん、ねむい上に、黄色がかぶってるし・・・。次回はもっといいカメラ持っていきますから。

サラダ、シャキシャキして美味しかった。ドレッシングが、なんだろ、説明しにくいんですが、舌触りはねっとりなんですが、野菜自体はサッパリといただけました。

セットのパスタは、5〜7種類くらいから選べます。トマトソースにも魅かれたのですが、キノコのクリームソースにしました。

この麺が生麺なんだそうですけど、もっちもちで美味しかった!甘みもある。

その旨をお話しすると、富士宮市内房(旧・芝川町)の深澤フーズさんの生パスタだそうです。

私、乾麺のアルデンテ派なんですが、この平打ちの生パスタは、いいな〜。見た目よりもボリュームもあるんですよ!これはぜひ、富士宮まで出掛けて、お試しいただきたいです。うん、美味しかった!

ドリンクはいろいろ選べますが、やはりコーヒー系を選ぶべきかと思います。

迷いましたが、初回のお店でもありますから、いつも通りエスプレッソをお願いしました。しっかりした酸味が私の好みでした。
ドルチェはティラミスをお願いしました。ネットリ、まったり濃厚系ではない、割と軽めの系統です。

今日のドルチェは、コーヒーゼリー、アイスクリームにエスプレッソをかけたものと、3種類から選べましたよ。


これで1280円はお得と思います!

ね、この外観、いい感じのくたびれ具合じゃないですか。お隣の長屋門さんに来る度、いつも気になっていたんですよ〜。

こちらは本当にお薦めです。というより、あんまり知られたくないって感じかも。

コーヒーも何種類もあって、例えば、COE(カップオブエクセレンス)4位のロスピリオネス(エルサルバドル)、同7位のファゼング・モンテベルデ(ブラジル)とか・・・

コーヒー豆の銘柄は、私にはよく分からないけど、コーヒー好きの人にはたまらないはず!

大きな黒板に、旬のお薦めコーヒー豆の名前と解説が書いてあるんだけど、その解説文がすごく興味深い。どうやら、私が知らなかっただけで、コーヒーの世界、かなり広く、奥深そうです。
 
 ・ CAFE  (てんカフェ)

住所:富士宮市大宮町6-21
電話:0544-25-1316
営業:平日11:00〜22:00 金・土・祝前11:00〜24:00 日・祝10:00〜20:00
定休:月曜日

☆ホームページはこちら!
| 富士宮市のお店 | 20:14 | C(4) | T(0) |
| - | 20:14 | C(0) | T(0) |
Comment
データ喪失にもめげず、コンペを勝ち抜かれた事お喜び申し上げます。

昔OS9時代のMacフリーズを思い出しました。

ところで会場でお会いした「山本ようこ」さんは「山本陽子」さんですか?
Posted by: passage |at: 2011.06.20 6:26 AM
違います、違います。山本洋子さん。太平洋の洋です。

マクロビオテック関係で有名な方で、静岡県産の酒米「誉富士」のPRでも、
とてもお世話になっています。
先日も誉富士の田植えに、東京から駆けつけてくれたんですよ〜
Posted by: koyahi |at: 2011.06.20 7:29 AM
テンカフェ!一回いったことありますよー。パスタ美味しかったです。

ラテアートがすんごくお上手でした!キティちゃんとかトトロとかもしてくれるんですよ!ランチセットにカプチーノがあるので次回はぜひおためしあれ
Posted by: エピス |at: 2011.06.24 6:15 PM
さすがエピスさん!いいお店はしっかり押さえてますね〜!!
パスタ、美味しかったです。写真見てたら、食べたくなってきました。
次回、ラテアート、楽しみです。トトロ、いいなぁ〜^^
Posted by: koyahi |at: 2011.06.24 7:16 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link