

| - | | C(0) | T(0) |
<< 「・CAFE」で「てんカフェ」って読みます。富士宮市の浅間大社すぐそばです。  main  以前から、すごく気になっているお店。 >>
富士市のオーガニックレストラン「くじらびーと」でランチしました。
このブログは鷹匠の情報専用にするんじゃなかったの?って聞いてくださる方がいます。

まだ新しいブログが用意できていなくって。もう少し待っていてくださいね^^;

とはいえ、利用したお気に入りの店を紹介しないのももったいないでしょ? もう15店舗分の写真が滞ってしまって・・・
そんな訳で、当面は今まで通りってことで、お願いします。

さて、こちらのお店、広いテラスに、大きなシンボルツリー。特徴的な外観です。

また、料理に使われている食材はオーガニック(有機栽培・有機農産物)なので、
ヘルシー系のお店としても知られています。

「くじらびーと」さんは、元は「空とぶくじら」って名前のお店だったのですが、オーナーが変わったのか、変わっていないのかは分かりません。

これは、和風のオムライスです。値段が全く思い出せない。プチデザート、1ドリンクが付いて、1400〜1500円だったと思います。

こっちはサーモンといくらのクリームパスタ。お値段は和風オムライスと一緒だったと思います。アッサリとしたお味。それぞれの色の対比が鮮やかです。

こうしてみると、両皿ともキレイですね〜。華やかさも感じますし、これは間違いなく女子に好まれますね。

セットのドリンクとプチデザートです。コーヒーと紅茶から選べます。

コーンフレークにアイスクリーム!!
ああ、パフェを食べたくなってしまう。今、静岡でパフェの美味しいお店ってどこだろう?

こちらのお客さんは、ほとんどが女性なんですが、ほど良く静かで打ち合わせや、のんびりランチにピッタリですね。

このストーブ(暖炉?)に火の入った頃にまた来てみたい。「くじらびーと」気に入りました。楽しみです ^^


オーガニックレストラン
くじらびーと

住所:富士市青葉町165
電話:0545-32-6670

ランチ/11:30〜15:00
ティータイム/15:00〜17:00
夜/17:00〜22:30(LO 21:30)

定休:月曜日



 
| 富士市のお店 | 16:20 | C(2) | T(0) |
| - | 16:20 | C(0) | T(0) |
Comment
すごい!
何がすごいのかわからないけれど
行ってみたい(´Д` )
と思いました(´Д` )
Posted by: winter |at: 2011.06.21 11:24 PM
winterさん

ちょっと遠いですけどね、なかなか良いお店でした。
落ち着くので、ついつい長居しちゃいました。
機会があれば、お薦めですよ〜 ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.06.23 7:25 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link