

| - | | C(0) | T(0) |
<< 鷹匠のポーランド料理「スマッチネーゴ」さんでランチしました。  main  「妄の人」としか言いようがない・・・ >>
楽しみにしていた、「三月のライオン」の6巻!
以前、少年マガジンで、「ブラボー」という、高校の吹奏楽部を舞台にしたマンガが連載されていました。

この「バター!!!」の表紙を見たとき、なぜかその「ブラボー」を思い出しました??? 絵、似てないのですけど???

思わず買ってしまったのですが、コレは面白い!

私的にはヒットです。
昔から気になっていたのですが、ようやく買ってみました。

ふふふ、とか、クククって笑ってしまう。

あっ、肋骨ダンスのとこは、みょーにツボで大笑いしたな。



これは、もうお付き合いです。とりあえず、買っちゃいました。
2巻終わっても、まだエピローグって感じです。



この日は台風が接近する中、富士宮に出かけました。

朝、5時前にテレビつけたら、案の定東名が閉鎖されていました。
この前日、富士宮から静岡まで3時間以上かかったと聞いていましたので、
まだ6時前ですが、急いで出発しました。

清水IC前を通り過ぎたバイパスの様子。混んでますでしょ。



由比から旧・東海道(396号線)に入って、由比→蒲原へと抜ける。
雨風は強いですが、これがまた、拍子抜けするほど道が空いていている。
そのまま旧・富士川町、富士川西岸に沿って芝川方面に進む。

富士川が増水して、もの凄く獰猛な姿を見せていました。
江戸時代、角倉家が富士川を開削した訳ですが、これは本当に難工事だったろうな・・・
こういう実際の川の姿を見ないと、文献だけでは分からない事は多い。



無事に富士宮市に入ったが、こんな早朝からやっている店はMacくらいしか、、、
と思ったが、139号線に「山岡家」が新しくオープンしたのを思い出す。
山岡家は24時間営業!



朝ラーです。普通は朝ラー用のあっさり系を注文するのでしょうが、
早起きして空腹な私は普通の醤油ラーメンを注文しました。コッテリです ^^

約束の時刻までかなり間があるので、駐車場に車を停め、
昨日買っておいた漫画を読みながら一休みしました。

先週は、楽しみにしていた、「3月のライオン」の6巻が発売となりました。

もちろん、速攻で購入。
こちらも1冊買いました。面白い。でもコツコツいきましょう。

実は、同じ作者の、

「愛がなくても喰ってゆけます。」

「あのひととここだけのおしゃべり」

の方が、先に欲しくなっちゃったんですよ〜 ^^;
「バター!!!」

2巻まで発売済みということで、買っちゃいました。

今月は漫画をふくめた書籍代、ちょっとオーバー気味です。

 
| 「本・マンガ・雑誌」関係 | 12:46 | C(4) | T(0) |
| - | 12:46 | C(0) | T(0) |
Comment
いまさらなんですがーーーー

鋼の錬金術師を読みました。
おもろかった。
最近のお気に入りは
うさぎドロップです。
続きが早く読みたいですw

Posted by: エピス |at: 2011.07.25 3:24 PM
先日、エスパルス・ドリームプラザで、実写版「うさぎドロップ」の予告映像をみました。
松山ケンイチくんのダイキチ役、いいんじゃないでしょうか。ピッタリな気がします。
鋼の錬金術師は、体を取り戻してからの二人を番外編的な読み切りで、
年に1回とか、時々描いてくれると面白いと思うんですが ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.07.25 3:38 PM
自分も「3月のライオン」読んでいます。
1〜2巻は展開が遅くてイライラして
いましたが、6巻は面白かったです。
「戦いの第6巻」という帯がぴったりでした。
Posted by: wani |at: 2011.07.25 7:24 PM
waniさん

3月のライオン、いいです。
確かに6巻は一気に読ませましたね。
ただ、作者さんはテーマがテーマだけに
苦しみながら描いているようで心配な気がします。
Posted by: koyahi |at: 2011.07.28 5:26 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link