スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | C(0) | T(0) |
<< 鷹匠2丁目の「オステリア ポルタポルタ」さんで嬉しい驚き!  main  静岡県西部地区で行われた「のみきり」にお邪魔しました。 >>
今日は朝から清水でお仕事しました。お昼食べて帰ってきました。

今日は朝から清水でお仕事です。この写真は、ドリームプラザの3階テラスから。

いい天気ですが暑い、蒸し暑いですね。



ドリプラの1階で、ABCマートが特売をやっていたんです。
1サイズ特価のコーナーに、ティンバーランドの濃いグレーの編み上げブーツで、
内張りがウールリッチのチェック柄のやつが、9000円!で、1足だけあって、
「これは買いだ!」ってソッコー試着したんですが、残念、、、足の形が合わない。。。

私、甲高なので、折角サイズが合っていても、ダメなやつは本当に形が合わないのです。
特に皮のブーツはね。レッドウィングなんかでも、足に会うのを探すのが本当に大変。
左足がね、骨折してから余計に合わなくなりました。早く鉄板とネジを抜きたいなぁ。

そんな訳で、泣く泣く棚に戻しました。うう、ブルーのチェック柄、気に入ったのになぁ・・・
そう思いながら、観覧車を見上げるのでした。



そんな風に、悔しい思いを噛締めながら、ランチを食べるために清水魚市場へ。

「魚貝食事処 おがわ」さん、相変わらずの盛況振りです。いつも通りの行列です。

いや、土曜日ですから、きっと、いつもより混んでくるんでしょうね。駐車場に県外の車が沢山ありましたもの。

とはいえ、行列に並んでいるほどの時間的な余裕はないので、そのお向かいにある、「ととや ガキ大将」さんに入る。



極上海鮮ちらし(1350円)を注文しました。+100円で大盛りです。



みそ汁も大盛りにしておいたから ^^

との事。ありがとうございます。ワタリガニのみそ汁。大好きです。



極上というだけ合って、具は盛りだくさんです。タラバの身にホッキ貝、ビンナガマグロ、
マグロの剥身と刺身、イカの刺身とイクラ。さらに甘エビ2尾とウニ、とびこ。豪華です。



さらに、シャリは椎茸のダシと桜えび。

うーん、これはどうかな、好き嫌いがあるかも。普通の白いシャリ、温かい白ご飯、
そして、桜えびのシャリから選べる・・・って方が嬉しいかなぁ。

昔、茶飯でシャリを作っているお寿司屋さんがあったのですが、
ご飯粒に色のついたシャリって、私はあんまり好きじゃなかったな〜。
同じ意味で、黒酢のシャリもあんまりかな。ほんのり位ならいいんだけど。

シャリは主役ではないので、お刺身を美味しく食べられるシャリ(ご飯)を
自分の好みで選べた方が、折角の魚介のよさが活かせるように思います。
一度ご検討いただけると嬉しいです。

あ! いやいや、とっても美味しかったんですよ、ボリュームもすごいですしね。

一応、念のためというか、酢飯じゃない方が好きな人って、意外と多いですから、
選べた方が嬉しいかなぁって思ったんです ^^



建物の裏手は岸壁です。はごろもフーズの前に、白い船が横付けされています。
喫水線からすると、船は空荷のようですね。マグロを運んできた船なのかなぁ。

暑いは暑いけど、去年の夏に比べたら、今年は今のところ随分楽なような気がする。
朝夕わりと涼しいし、ありがたいです。

でも、農産物は積算ですから、温度が足りないそうですよ。うーん、難しいものです。


 
清水魚河岸 河岸の市
住所:静岡市清水区島崎町149番地
電話:054-355-3575

☆ 定休日は、ホームページで確認できます。コチラ。

| 静岡市清水区のお店 | 12:58 | C(0) | T(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:58 | C(0) | T(0) |
Comment








Trackback

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link