

| - | | C(0) | T(0) |
<< 久しぶりに鷹匠キッチン有吉さんでランチしました。  main  2012年4月、朝霧高原に「あさぎりフードパーク」がオープンします! >>
すごい風雨。こんな日にはおすすめの漫画を。

ハチワンダイバー、21巻、22巻、同時発売です。

将棋の漫画なのですが、将棋を指せる方も、指せない方も手に汗握る漫画です。
展開としてはますます混沌としてきましたが、登場人物それぞれの魅力が強いのと、
無理やりにでも読ませてやる!っていう構成力がスゴイ!



次は、待ってました!「ましろのおと」4巻です。津軽三味線を核とした学園ものです。
これは本当にお薦め!まだ巻数も浅いですから、そろえ始めるなら今です!

「ましろのおと」は、現在、ドラマやアニメの原作化率ナンバー1のマンガでしょう。
私としては、アニメよりドラマや映画など、実写版を期待しています ^^

右の漫画は、「かたりべのリスト」1巻です。これは連載を読んだことがなくって、
表紙に惹かれた、ジャケ買いです。これはなかなかと思います。とはいえ、
2巻め以降、設定が複雑なだけに、ダレずに展開できるか・・・がカギじゃないでしょうか。



「青の祓魔師(エクソシスト)」の6巻。アニメ化もされていますが、ストーリーは別物です。
まだ巻数が少ないですから、それも仕方ないかなぁ。

「修羅の門 第弐門」は、前作「修羅の門」の続編。今、3巻が最新刊です。
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」「海皇紀」を経ての復活ですから、川原正敏ファンには
待ってました!ですね。



さて、今回の注目株はこれです。「路地恋花」。goodアフタヌーンにて連載中。

モノ造りに携わる職人、美容師、芸術家だけが入居できる、京都の路地に面した長屋。
ここの住人たちが入れ替わりで主人公となる、オムニバス形式の漫画です。

一巻一話目は、手製のオーダー製本屋さん、「手作り本工房 綴(とじ)」が舞台。
お好きな人であれば、もうこれだけで、ちょっと読みたくなってきたでしょ ^^

こんな雨の日や、寒い季節、コタツに入って、たまにはゴロンと横になりながら
ゆっくり、のんびり読んでいただきたい。そんなマンガです。



路地恋花 1 〜3 (講談社 アフタヌーンKC)
麻生 みこと (著)

| 「本・マンガ・雑誌」関係 | 12:47 | C(6) | T(0) |
| - | 12:47 | C(0) | T(0) |
Comment
漫画楽しいですね
良くかけているものです

Posted by: ryuji_s1 |at: 2011.09.21 3:40 PM
コメント、ありがとうございます。
漫画もですが、私、活字中毒で読むという行為が
とっても好きなんです ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.09.24 5:21 AM
ましろのおと、面白いですねー
一巻だけ読みました。続きも探してます。
青のエクソシストも読んでますよー。
最近は今さらながらブリーチw
鋼の錬金術師の人の「銀の匙」がお気に入りです。
ピアノの森の20巻、ちょっと停滞気味な感想です。19巻ほど何度も読みたい巻じゃなかったです。早く次!!って気分です。
って長々スミマセン。。。
Posted by: エピス |at: 2011.09.26 2:45 PM
ええっ、しまった!「ピアノの森」、もう出ているんですね。油断しました〜。
今日、帰りに本屋さんに寄ってきます。

「銀の匙」は北海道の農大とかのお話ですよね。私も気になっていたんです。
確か作者のご実家が牧場ですものね。リアルそうですね。

最近、ブリーチに飽きてしまって。昔の話を読み返すと面白いのですが、連載中のお話はちょっと・・・
Posted by: koyahi |at: 2011.09.26 2:59 PM
銀の匙、カナリ、好きですよ。
面白いです。うん。

あとは少女マンガなので。。。微妙だとおもいますが。。
ウサギドロップとかヒロイン失格とか。雑食過ぎですね。
Posted by: エピス |at: 2011.09.26 4:06 PM
ウサギドロップって映画になったやつですよね。松山クンと芦田愛菜ちゃんの。

ヒロイン失格は読んだことないですが、エピスさんお薦めですからね、要チェックですね。
先ずは試し読み。楽しみです ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.09.26 10:39 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link