

| - | | C(0) | T(0) |
<< 鷹匠の桑港(そうこう、サンフランシスコ)にてランチ。  main  これまで拙ブログに訪問いただき、ありがとうございました! >>
ちょっと遠いけど、メチャクチャお得なRonNoBar(ロンノバル)さん

以前、少し紹介させていただいた「rest&run RonNoBar(ロンノバル)」さん。島田方面から千頭へと向かうメイン道路、国道362号線沿い。中川根郵便局の50メートル北側にお店があります。スピードが出てると見落としがちです。安全運転でお願いします。



ロンノバルさんのランチタイムは12:00〜15:00。これはメチャクチャ助かります。山のお昼の営業時間は短い。すごく早仕舞いですので、タイミングによってはお昼を食べ損ねる時もマジにあります。なんせ、川根本町にはコンビニも2軒しかないですから。



ロンノバルさんの店内の様子です。こちらのお店の女子率はすごく高い。この日も野郎は私ひとりでした。まあ、私、シャイなオッチャンではないので、全然平気なのですが。

お店の方、多分、マスターの奥さんだと思うのですが、一度来店したのを憶えてくれていて、「以前、いらしていただいて・・・」と声をかけてくれる。こういうの、何とも嬉しいんだよなぁ。丁寧な接客で好感が持てます。



ランチは3種のメイン料理からひとつ選ぶ方式で、何れも1200円です。これは、最初に出されたベビーリーフのサラダです。



私がメインに選んだのは、タコのペペロンチーノ。ご覧いただいた通り、柔らかなタコがゴロゴロ入っているの。ニンニクもかなり効いているし、トウガラシのピリ辛も効いてる。タコの旨味も引き出されているし、なんか山奥で食べている気がしないなぁ。美味しい。



「えっ、デザート付でしたっけ?!」と驚いてしまった。だって、1200円ですよ。このお値段でこんなソフトクリームが付いちゃうんです。ナッツやレッドカラントがふり掛けてあって、器の下にはコーンフレークまで入ってる!もう、ミニパフェですね。



テラス席も撮影させてもらいました。涼しくなってきましたから、テラス席もいいですね〜。



rest&run RonNoBar
レスト&ラン ロンノバル

住所 : 静岡県榛原郡川根本町上長尾272-1
電話 : 0547-56-1818
営業 : 12:00〜24:00
ランチ 12:00〜15:00
定休 : 火曜日・第3月曜日

→ ホームページ

| 島田・川根本町のお店 | 23:20 | C(12) | T(0) |
| - | 23:20 | C(0) | T(0) |
Comment
レスト&ラン ロンノバル

すばらしいレストラン
お料理おいしそうです
Posted by: ryuji_s1 |at: 2011.10.05 1:46 PM
すごくコストパフォーマンスの高いお店なのです。
川根茶の優れた産地として有名な土地で、かなり山の中。
ドライブがてら訪れるのにピッタリのお店です。
Posted by: koyahi |at: 2011.10.05 11:15 PM
こんにちは。昨日、念願のコマトラへ行ってきましたのでご報告です。
koyahiさんがお勧めされている通り、素晴らしいお店でした☆
またすぐに行きたくなっちゃう気がします。
Posted by: saya |at: 2011.10.14 3:43 PM
ロンノバルさんもインテリアや風景が素敵なお店ですね、お料理も美味しそう!
母の実家が川根本町にあったので、久々にドライブしたい気分です(*´∀`*)ε3。゚ε3
Posted by: saya |at: 2011.10.14 3:48 PM
sayaさん、お知らせいただき、ありがとうございます!

コマトラさん、昨日行かれたのですね。お気に召したご様子。よかった〜、安心しました ^^
私、今日の昼時にうかがったのですが、ランチはお休みでした〜

昨日は川根本町の寸又峡にいっており、ランチは現地で食べました。
時間があればお茶カフェやロンノバルさんにも寄りたかったのですが、
昨日は時間がなかったので藁科方面へ抜けるルートで帰ってきました。

もうチラホラですが色づき始めた木もありましたよ。
秋のドライブ、気持ちいいですよね。
Posted by: koyahi |at: 2011.10.14 9:04 PM
こちらこそ、素敵なお店の情報をありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

コマトラさんランチお休みでしたかぁ〜ちょっと我慢して来週のお楽しみですね。

寸又峡!懐かしいなぁ〜あの辺りは紅葉も綺麗ですよね。ロンノバルさんでお会いすることもあるかも知れませんね(*´艸`*)ε3。゚ε3
Posted by: saya |at: 2011.10.15 1:36 AM
偶然の出会い、楽しみにしておりまーす!
コマトラさんでお会いする確率の方が
きっと高そうですね ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.10.15 9:13 PM
koyahiさん
コメントありがとうございます。
Posted by: ryuji_s1 |at: 2011.10.17 9:52 PM
koyahi さん
コメントありがとうございます。
Posted by: ryuji_s1 |at: 2011.10.19 5:33 PM
ryuji_s1さん
いつもお気遣いありがとうございます!
またお邪魔します ^^
Posted by: koyahi |at: 2011.10.19 7:13 PM
koyahiさん
ポルチーニオイルにコメントありがとうございます。
Posted by: ryuji_s1 |at: 2011.10.19 7:14 PM
あっ、かえって恐縮です ;;;

またお邪魔させてください。
Posted by: koyahi |at: 2011.10.19 9:17 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link