

| - | | C(0) | T(0) |
<< ようやく音羽町の「すがい」さんに行って参りました。  main  鷹匠の河喜久さんで、ガッツリ系ランチ、いただきました。 >>
鷹匠のつつじ通り沿い、Fossetさんに寄ってみました。
鷹匠のつつじ通り沿いの雑貨とお洋服のお店、Fosset(フォセット)さん。
お祝い事のプレゼントを探して、日本丸さんでランチした帰途、ちょっとお邪魔しました。



以前は、2店舗に分かれていたフロアーを一続きにしたせいか、随分と広くなった印象です。天井もこんなに高かったんだ。気づかなかった。

正面向かって左半分は雑貨が主に、右半分は洋服類がメインみたい。赤ちゃんのお洋服や肌着かな、、、などもあったと思います。



雑貨やカップやゴブレット、鉢、お皿といった土物。木地物のお箸や食器もありますし、木で作ったおままごと用の可愛い食器もありました。体にいいもの、安全なものというセレクトなんでしょうね。



土物は作家物が中心のようです。そんなに「お高い!」ってほどではないですが、もう少しお値段にメリハリがあると嬉しいかも。木地物は割とお値段に幅があって、お試し購入にいいんじゃないかな。

薄手の粉引の鉢があったのですが、個人的にちょっと欲しくなっちゃいました。下の写真の左下スミに写ってますね。野菜の煮物とか温サラダとかに良さそう。これは割とお安かったと思います。



奥には天然素材系でしょうね、優しい風合いのお洋服が展示されています。鷹匠散策の折に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。
優しい雰囲気の、なんともゆったりとしたお店ですよ〜 ^^


Fosset フォセット
住所:静岡市葵区鷹匠3丁目20-11
電話:054-293-5000
営業:11:00〜20:00
定休:水曜日
→ HPはコチラから


| 鷹匠界隈のお店 -- その他 -- | 12:45 | C(2) | T(0) |
| - | 12:45 | C(0) | T(0) |
Comment
Fossetさん
おしゃれなお店ですね
見ているだけで楽しめそうです
Posted by: ryuji_s1 |at: 2012.01.23 10:13 PM
ryuji_s1さん

実は私、雑貨屋さんや食器屋さんって好きなんですよ〜

Posted by: koyahi |at: 2012.01.23 10:19 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link