スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | C(0) | T(0) |
<< 鷹匠新店情報「らーめん勢」さん。正確には相生町ですけどね ^^  main  鷹匠の「魚弥長久」さんでランチ。いつもながら美味いなぁ。 >>
由比の浜石岳「そば処 はまいし」さんで山菜をいただきました。
由比の浜石岳というと、「小学生の頃、浜石野外センターにキャンプに来た!」っていう人
結構多いのでは? 私もそんな一人です。 ふふふ、懐かしいなぁ ^^

浜石野外センターへと向かう道の途中に、「そば処 はまいし」さんがあります。



元々は町営だった施設ですが、石川農園さんが買い取られたんですよね。

スッキリとシンプル、広々店内。お掃除が行き届いていて気持ちいいです。
そして、もちろん完全禁煙です。



「天もり」の大盛りをお願いしました。これで、な、なんと1100円なんですよ。



蕎麦は二八です。すごい量でしょ。嬉しくなっちゃいますね〜

蕎麦は氷水にキッチリさらしているので、すごく冷え冷えなんです。
喉越しが気持ちいいなぁ。また夏に来たいなぁ。



天ぷらのネタは全て地のものです。なんと、ふきのとう(蕗の薹)、食べちゃいました!

ええと、一番上はコシアブラだったかな、それと由比の定番!桜えびのかき揚げ、しめじ、
おかのり、カボチャ、そして左奥がふきのとう。

ああ、なんたる贅沢でしょう。嬉しいなぁ〜、来て良かった〜




手打ちの蕎麦が凄い!とか、天ぷらが天下一品!とかじゃないんです。

でも、お店の方の接客や、お値段やいろいろなものをトータルして、

「ああ、いいお蕎麦屋さんだね」って言える。

「はまいし」さんも、やはり『とっておきのお店』の一軒ですね。

場所がちょっと分かりにくいかもですが、探し当てるのも楽しみと思って、一度お出かけください。

オススメです。

そば処 はまいし

住所:静岡市清水区由比西山寺字芦野268-2
電話:054-375-4140
営業:11:00〜14:00
定休:月曜日

※Google mapなら住所でバッチリ表示してくれますよ ^^
| 静岡市清水区のお店 | 20:57 | C(4) | T(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:57 | C(0) | T(0) |
Comment
そば処 はまいし
美味しそう
すてきなお蕎麦屋さんですね
山菜 うれしいです
Posted by: ryuji_s1 |at: 2012.03.10 9:31 PM
ryuji_s1さん

地物の山菜は本当に季節のものですから
とっても嬉しかったです^^
Posted by: koyahi |at: 2012.03.11 9:33 AM
そば処 はまいし
行って来ました。
浜石岳に行く途中で感じの良い
お蕎麦屋さんでした

Posted by: f-210 |at: 2012.05.05 5:23 PM
f-210さま

お返事が遅くなり、本当に申し訳ありません。
私も先々週、「はまいし」さんに行ってきました。
由比ですと、「蕎麦 上の」というお店もお気に入りです。
Posted by: koyahi |at: 2012.05.26 11:20 AM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2012.03.11 3:31 PM

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link