

| - | | C(0) | T(0) |
<< 安倍奥・有東木の「うつろぎ」。ぜひ一度訪れてみてください。  main  鷹匠の老舗洋食屋さん、キッチンうち山でランチ。 >>
伝馬町通りのパティーナで久しぶりにランチしました。
伝馬町通りのmagic(マジック)に立ち寄りつつ、ちょっとご無沙汰だった、
同じく伝馬町通りのパティーナへ。まあ、30m位しか離れてないよね、きっと。



ランチメニューから、「鮪のカマ フレッシュハーブロースト」を選ぶと、
「ごめんなさい。今日はいいカマが入らなくて、ほほ肉になってしまうのですが・・・」
との事でした。ほほ肉、いいじゃないですか。否やはありません。



先ずはスープです。魚介のうま味がすごく濃厚なスープでした。これは美味い!



さあさあ、メインのプレートです。付け合せはグリーンサラダにキノコのマリネ、
コールスローです。コールスローは一般的なマヨネーズではなくヴィネグレット。
以前から感じていたのですが、パティーナのお料理に「古典的」「正統派」といった
イメージを抱くことがあります。もちろん、褒め言葉です。

マグロのほほ肉は柔らか&ジューシーでとても美味い。単に柔らかいだけでなく、肉の
繊維がしっかりしていて、なんか魚とは思えない弾力なのです。歯でぷつんと切れる感じ。
また、数種類のハーブがいい香りです。



ドリンクは珈琲をお願いしました。こちらの珈琲はかなり美味しいです。



本日のおすすめ珈琲豆といったメニューもあります。
次回はお薦めのカプチーノをいただきたいと思います。




| 鷹匠界隈のお店 -- 洋食 -- | 20:50 | C(7) | T(0) |
| - | 20:50 | C(0) | T(0) |
Comment
いつのまにやらタイトルが『2』になってた…!
あっちでもこっちでも美味しいの食べてていいな(www

Posted by: サカキ |at: 2013.06.13 9:50 PM
すみません。黙ってこっそり「2」を付けて再開させました。

ブログ毎の記事の切り分けがまだあやふやなんですが、
鷹匠、街中のお店はこちらのブログに書こうと思っています。

いよいよダイエットの季節となりました。
9月の健康診断に向けて絞って参りたいと思っています。


Posted by: koyahi |at: 2013.06.15 4:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2013.06.15 7:16 PM
パティーナさん、私もたまにいきます。
ケーキも正統派。カウンターのイスが好き。
Paulさんのうらあたり?のパン屋さんってご存知ですか?
Posted by: エピス |at: 2013.06.26 5:07 AM
Grenoble(グルノーブル)さんのことでしょうか? こちらはお洒落過ぎて、入ったことがないんですよ〜 ;;;
気にはなっているんですが、オッサン一人じゃ入りにくい気がしてしまって・・・

そうそう、鷹匠にまた新しいお店がオープンしたんですよ。
「ヴィナイーノ」さんっていうイタリア産のワインに力を入れたワインバーです。
27日にオープンしたのですが、まだ内々のプレオープン的な感じで抑えた営業です。
一応、写真も撮らせていただいてはあるんですが、こちらへの掲載はもう少し先にする予定。
納得の店内が完成したら改めて撮らせていただくつもりです。
こちらはね〜、これは人気店になるだろうなっていう予感がビンビンします。

Posted by: koyahi |at: 2013.06.28 5:09 PM
ワインバーですか!どのへんにあるのですか?
そそ、そのパン屋さん、いってきましたよ。店内撮影禁止なんだけど、すんごくおしゃれでした。ラッピングも一つ一つステキ。パンというかお菓子かな。結構なお値段ですが、また行きたくなりました。11時半からなのがネック〜(´・ω・`)
Posted by: エピス |at: 2013.07.14 5:58 AM
ワインバー、「ヴィナイーノ」さんはココです ↓ 近々、行ってみたいと思ってます。

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.23.29.080N34.58.34.070&ZM=12

そうかぁ〜、やっぱりお洒落なんですね。
一度行ってみたいです ^^
Posted by: koyahi |at: 2013.07.14 10:20 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link