

| - | | C(0) | T(0) |
<< グランシップ内のレストラン「オアシス」でランチバイキング。  main  奥藁科栃沢の「水汲みの儀」と、坂の上の「樅の木」の天もり。 >>
焼津の「旬魚や 魚いち」で日替わりランチ。
焼津駅前通り商店街の魚いちさん、お昼時に焼津にいるとついつい訪れてしまうお店。
焼津港の「焼津魚市場食堂」の頃からですから、えーと、どのくらいになるんだろう?
10年以上は確実だと思います。

 

最近は日替わりランチ(892円)を注文することが多いです。本当にかなりお得なのです。
こちらが日替わりランチなのですが、どう? これで892円なんですよ。すごいでしょ!



お刺身はハマチ、マグロ、タイです。お刺身はいつも3種。それぞれ3切れです。
豪勢な厚みですね。まあ、私はもう少し薄い方が好みです。



でもね、何度も言うようですが892円ですからね。もう、安すぎると言っていい。



上の写真はマグロのつくねの照り焼き。このマグロのつくねが、お弁当に入ってたら
嬉しいだろうなあ〜という一品。美味かった。小鉢はたっぷりの白和えです。量が
多すぎて食べきれないほどです。質、量、値段とも大満足でしょう。ぜひ一度お試しを!




| ランチ(静岡県中部) | 00:05 | C(2) | T(0) |
| - | 00:05 | C(0) | T(0) |
Comment
つい先程 刺身7点盛り定食をたべました。
生しらすは、ドロドロで臭くて太刀魚ときたら明らかに鮮度のない超臭いものでした。
口コミが良かったのでいきましたが。もう最低な味と鮮度でした。私は父が魚釣りが趣味で魚の味はすぐにわかります。年は49歳ですが見た目に少し若くみられがちなので、人を見て鮮度の悪い物を提供したのでしょうか?
Posted by: うめちゃん |at: 2013.08.09 12:17 PM
ええっ!マジですか。残念なランチになってしまいましたね。やり切れない気持ち、分かります。
そうですか〜、私自身はそこまで鮮度が低かった経験はないです。この写真の刺身もピンとしてますし・・・
飲食に限らずでしょうけど、商売って難しいですよね。一回の油断でお客を失ってしまう。
私も食べてガッカリして、ブログで紹介していないお店ってけっこうあります。
それこそ、今日入ったラーメン屋さんなんですけどね。ラーメンはまあまあでしたが、チャーハンが作り置きで、米粒の表面が溶けていて、、、。
ガッカリですが、経験と思っています。


Posted by: koyahi |at: 2013.08.09 10:25 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link