

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
鷹匠の新店情報 カフェ&バー「mare(マーレ)」さんで初ランチ
鷹匠に新しくオープンしたmare(マーレ)さん、ランチのメニューボードが
でているので、いつも気になっていました。
ただ、先週来、忙しくってお昼時に鷹匠にいない日が多かったんですよね。



この日もあまり時間はなかったのですが、思い切って立ち寄ってみました。
フムフム、ランチは火曜日〜金曜日のみなのね。

お店の前の小さなテーブルにランチボックスの案内と、無農薬・有機栽培の野菜販売。



これは面白い取り組みですね。次回、お野菜について詳しく聞いてみよう。



店内はカウンター席と、奥にテーブル席が二つ。カフェ&バーということで、
夜の雰囲気もありますが、全体的には明るく優しい印象です。



お店の方の穏やかな対応という点が大きいですが、全体的にナチュラルテイストな
雰囲気というか、しつらいというか、何となく安心感を感じさせてくれる。



ほら、入り口を入ってすぐのカウンター席ですけど、なんか南太平洋な感じでしょ ^^



そうこうしている内にサラダが関に届きました。カレー風味のスパイスが効いた人参、
うーん、ラぺなのかな?歯ざわりが違う気がする。キュウリとミョウガのピクルスが
添えられていました。
ミョウガのピクルスって初めてですが、これはいい!今度真似してみよう。



エスニックカレーです。なんかすごく美味しそうでしょう。実際、美味しかった!

バターで風味を付けているんですか?とお聞きすると、バターは使っていませんが、
ココナッツミルクだけだとクセが強いので、ココナッツと牛乳、半々で作ってます。
との事。すごく優しいお味と香りで私はかなり気に入りました。これなら小さな子供
でも全然OKです。

あと、私、ちょっと胃が弱り気味なのですが、少しも胃もたれしなくって良かった。
最近、油分の多いカレーを食べると辛かったので、これは嬉しい。



食後のドリンクは、プラス100円で野菜と果物のスムージーにできますよ ^^
との事でしたのでお願いしました。今日は空芯菜とバナナなどのスムージーです。
軽くって美味しかった。すごい美味しい。ヘルシーですねと言うと、
「これを飲み始めて2カ月でポッコリお腹が引っ込みました」とマスター、
えっ、でも食事制限なんかも併用したのでしょう?
「いえ、これを飲んだだけなんです」
本当ですか?魔法のスムージーじゃないですか!毎日来ます。
「毎日来てください ^^」


カフェ&バー mare(マーレ)

住所 静岡市葵区鷹匠3-11-3
電話 054-260-4673

(火・水・木・金) 12:00〜15:00 18:30〜24:00
(土)18:00〜24:00
(日)12:00〜18:00

定休 月曜(月一、日月連休)




| koyahi | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:10 | - | - | pookmark |
Comment
(謎の)パン会館の斜め向かいでしたっけ?
水金のランチタイムに友人がバイトしてるそうなので
近いうちに行ってみようと思います。
グリーンスムージー、飲むだけでやせるんですか!
ヒジョーに気になります!
Posted by: かえるのりんりん |at: 2013/08/09 8:40 AM
そうです、そうです。パン会館の斜め向かいです。
魔法のスムージー、毎日飲みたいのですが、
初回以来、まだ再訪できていないのです。
なので、私の身を持っての検証はできていません ^^

Posted by: koyahi |at: 2013/08/09 10:11 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode