

| - | | C(0) | T(0) |
<< 鷹匠の新店情報 カフェ&バー「mare(マーレ)」さんで初ランチ  main  「蓮華寺池普請400年記念 第33回藤枝花火大会」に行きました。 >>
「花咲く書道・永田紗戀展in静岡」と富士正酒造の看板猫フジオ
静岡は暑い日が続いておりますね。私は今、北海道に来ております。

なんてことはなく朝霧高原です。昨日の夕方、17時半頃なんですが涼しいです。
さすが高原です。平地より軽く5〜6度は低い気温。朝夕はもっと涼しい。



折角、朝霧高原まで来ましたから、「あさぎりフードパーク」内の富士正酒造を訪問。
駐車場に車を停めて歩いてゆくと、ああっ、猫が倒れてる!



富士正酒造の看板猫のフジオです。どうしたの?大丈夫?しっかりして!って近づくと、



「モーレツに眠いから、放っておいて欲しいにゃ」って言ってます。
気温が下がってきたので、どうやらアスファルトが温かくて気持ちいらしい。



こんちわ〜、と酒蔵に併設されたお店に入って行くと、なにやら慌ただしい。
「どうされたんですか?」ってお聞きすると、『明日から、紗戀(されん)さんの
個展を開くの〜。紗戀さんも来てくれているのよ。』と佐野専務。



えっ、スゴイ、本当ですか!ご紹介してください!という事で名刺を交換させて
いただきました。

富士正酒造の佐野専務が書道家の永田紗戀さんのファンで、日本酒と梅酒のラベルの
題字、デザインを依頼。そのご縁での個展開催です。8月いっぱい開催です。



こちらが永田紗戀さんラベルのラインナップです。素敵でしょ。梅酒と本醸造〜大吟醸。
日本酒のブルーのボトルが涼しげで、夏にピッタリの感じです。



展示販売もされるそうですから、ぜひ皆さんお立ち寄りください。



帰途、まだ眠っている。帰るよって声をかけると、眠そうに顔をもたげてくれましたが、
また、そのまま眠ってしまいました。よほど気持ちいいらしい ^^



花咲く書道・永田紗戀(されん)展in静岡

場所:あさぎりフードパーク内 富士正酒造
期間:8/2〜8/31
電話:0544-52-0313(9:00〜17:00)

※ あさぎりフードパークは、「道の駅 朝霧高原」のすぐとなりです。



| 富士宮市のお店 | 19:40 | C(0) | T(0) |
| - | 19:40 | C(0) | T(0) |
Comment








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link