

| - | | C(0) | T(0) |
<< 「蓮華寺池普請400年記念 第33回藤枝花火大会」に行きました。  main  鷹匠2丁目、北街道沿いの「ごはん処 一膳屋」の親子丼。 >>
駿河区小黒の「八兵衛 静岡店」にて大好きな鴨せいろ。
通いなれた鷹匠周辺のお蕎麦屋は別として、藤枝と駿河区小黒の「八兵衛」と、
古庄の「太郎庵」「まんげつや」、沓谷の「そばの里」は私の定番蕎麦屋です。
最近、たまたまですが「くろ麦」からは遠ざかってます。



とある土曜日、久しぶりに八兵衛の鴨せいろが食べたくなって出掛けました。
まだ11時を過ぎたばかりの時分でしたので空いています。
とは言え、11時半には混み出しますので、お昼ならこの時間帯がベストです。



これから混みますからね、お昼前は打ちっぱなしです。
それに八兵衛は休憩時間なしで夜まで営業です。混んでいる時は15時過ぎても
お客さんが並んでいますし。
写真は、最初の水回しというタイミングでしょうか。



さてさて、カウンター席に座り、早速、鴨せいろを注文。大盛りにしてもらいました ^^



ちょいとピリッとする。三つ葉も香りが強い。ネギがうまい。
鴨肉はほどよい硬さと弾力ある肉質。むっちりとした食感。



私、お蕎麦を上手に撮れないんですよね。なんかこうつやつやピンッて風に撮れない。
食べ物を美味しそうに撮るって、やっぱり難しい。



八兵衛静岡店の店内から見えるお庭です。
ちゃんと打ち水もしてあって、お店の人の心映えが見えますよね。
蕎麦も美味しいけど、気持ちも嬉しいお店です。



| 静岡市駿河区のお店 | 12:30 | C(0) | T(0) |
| - | 12:30 | C(0) | T(0) |
Comment








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link