スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | C(0) | T(0) |
<< 悪化する中国との関係を聞くにつけ思う事(1)  main  悪化する中国との関係を聞くにつけ思う事(2) >>
崎陽軒のシウマイ弁当って、時々無性に食べたくなりません?
時々、パルシェ食彩館で崎陽軒のシウマイ弁当を買います。
シウマイ弁当だけでなく、季節のお弁当も売っていますが、
ついつい買ってしまうのはシウマイ弁当です。

静岡から東京へと向かう時は東海軒の幕の内弁当。
東京駅から静岡に向かう時は崎陽軒のシウマイ弁当。
これは私にとっては決まりでしたね。

東海軒の幕の内弁当は「静岡の味」でもありましたので、
東京へのお土産に買っていくとすごく好評でした。



シウマイ弁当。シウマイ、鶏のから揚げ、デザートの干しあんずが定番です。
東海軒の幕の内弁当もそうですが、おかずとご飯の量がベストマッチな訳ですよ。
若い頃はいっぺんに二折食べたものですが、今は一折で腹八分目ってとこです。



私はいつもパルシェ1階の食彩館で買うことが多いのですが、
静岡伊勢丹の地下にも崎陽軒のお店がありますよね。

シウマイ弁当、食べたことのない人、意外と多いみたいです。
昔から変わらぬ定番の駅弁、750円です。一度お試しを。




| 静岡市駿河区のお店 | 01:30 | C(4) | T(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:30 | C(0) | T(0) |
Comment
ご無沙汰しております。
崎陽軒のシウマイ弁当、懐かしいです。
伊勢丹地下の店舗ではお弁当はないんですよ。たまに催事的に入荷するくらいで。
このお弁当ほど完成度が高いものはないですね。
パルシェにいつもあるとは・・・崎陽軒のお弁当は作ってから何時間以内でないと売らないというモットーがあったと思います。駅ビルだからその辺はクリアできるんでしょうね。
Posted by: wani |at: 2013.09.17 8:55 AM
waniさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
シウマイ弁当、いいですよね〜。
伊勢丹の崎陽軒はシウマイだけなんですね。そうかぁ。パルシェにはいつもあります。
が、そんなに沢山積んであるって感じでもないです。
今まで、売り切れで買えなかったっていう事はないですから、
あんまり知られていないのかもしれません。
Posted by: koyahi |at: 2013.09.17 9:28 AM
2013年頃は確かになかなか買えませんでした。ただ、昨年から1日2回配送されるようになったそうで、パルシェ、伊勢丹ともにほぼ毎日(夕方でも)買うことができます。シウマイ弁当以外にも、炒飯弁当や季節の弁当なども購入できるようになってます。
Posted by: おかちん |at: 2015.04.01 3:17 AM
おかちん様
お返事が遅くなり申し訳ございません。何卒ご容赦ください。
情報をありがとうございます。
炒飯弁当、気になっているのですが、いざとなるとシウマイ弁当を買ってしまいます。
両方買っちゃえばいいんですよね。うん、次はそうします。
Posted by: koyahi |at: 2015.07.14 1:01 AM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link