

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
清水区由比のさくら屋さんでランチしました。
つい先日のことですが、
『こんにちは。最近、鷹匠のお店の記事が少ないですね。あと、太りました?(w』
と、鷹匠ですれ違った、スラリとした女性に言われてしまいました。
「すみません。最近、昼頃に鷹匠にいないことが多くって(汗」
咄嗟にそう答えましたが、どちらでお会いした方か思い出せなくて・・・。
本当に申し訳ないです。
人の名前と顔を憶えられないのが、私の最大の弱点のひとつなのです。
どうかご容赦ください。
(それと、またダイエットしますから〜 ^^)



さてさて、ダイエットするなんていいながら、さくら屋さんでのランチのお話です。
こちらのお店は、由比のバイパス、上り線沿いにあります。
平日のお昼時はかなり混んでおります。



上の写真は「桜えび定食」、これで980円は超お得、安いでしょ〜。
しかも、ご飯のお代りがサービスなんです。そりゃあ、混むってもんですよ〜。



釜揚げの桜えびの小鉢です。塩、醤油はお好みで、ご飯にのっけてどうぞ。
サラダ的に食べるのが本来かもですが、私はご飯にのっけちゃう。
私の好みですが、サラダならマヨが欲しいかも。



生の桜えびです。生だとより桜色が際立ちますね。この価格で、生の桜えびが
食べられるって、そうそうないと思います。さくら屋さんならではですね。



とは言え、桜えび料理の王道は、やはり「かき揚げ」だと思いますね。私としては。
えび塩もありますから、あっさりサックリと香りを楽しんでください。
お蕎麦にちょっと入れてもいいですね。あっ、お好みで揚げ玉も用意されています。




| koyahi | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 08:50 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode