

| - | | C(0) | T(0) |
<< ヤマメの白焼きをいただきました。今夜は燗酒で。  main  秋らしくはないけど、さすが行楽の秋、お土産を沢山いただいた。 >>
静岡市駿河区、とんかつ宇田川でカキフライ定食でランチ。
広島の牡蠣の出荷が始まったというニュースを見たので、
そろそろ宇田川でカキフライが食べられるかなと思い出掛けました。
今年は「秋」があまり感じられず、季節感が本当に希薄になって来ました。



カキフライを注文する人が急に増えたとお母さんから聞きました。
みなニュースを見て、食べたくなったのかもしれません。

今年は例年より、カキフライを始める時期が遅くなったそうです。
カキの粒の大きさはともかく、磯の香りが弱くてなかなか始められなかったとの事。
写真の牡蠣は三重県産だそうです。ちゃんと磯の香りがしました。



この日は14日(月)、台風が抜けた日で、幸い静岡はさほどの影響はなかった等と
お店で話していたのですが、まさか伊豆大島の被害がここまで甚大なものになるとは・・・

お見舞いを申し上げるとともに、自然の途方もない脅威をまたあらためて知らされました。
毎日を丁寧に、大切に生きて行かなければという思いにさせられます。




| 静岡市駿河区のお店 | 21:35 | C(0) | T(0) |
| - | 21:35 | C(0) | T(0) |
Comment








Trackback

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link