

| - | | C(0) | T(0) |
<< 静岡市駿河区、とんかつ宇田川でカキフライ定食でランチ。  main  鷹匠のお蕎麦屋、長寿庵さん。実はよく利用してます。 >>
秋らしくはないけど、さすが行楽の秋、お土産を沢山いただいた。
先日、岐阜県中津川市の本家すやの「栗きんとん」をいただいた。
相変わらず美味い。あのしっとりした口どけ、本当に上品です。

栗きんとんに続いて、箱根土産の「月のうさぎ」をいただいた。
栗が続きます。栗、大好きです。左の茶オビは「月の黒うさぎ」です。



すやの栗きんとんは、砂糖と炊いた栗をこしたものですが、
月のうさぎはまるまる栗が一粒入っています。



上の写真は「月の黒うさぎ」。
こちらの栗は渋皮煮で、皮は焦がし麦の風味です。美味しい。



立て続けに甘いものをいただいてホクホクしていたら、
今度は、金沢土産の「うすかわまんじゅう」をいただいた。

こちらは日持ちがしそうなので、もう少し後でいただきます^^




| 雑感 | 23:58 | C(2) | T(0) |
| - | 23:58 | C(0) | T(0) |
Comment
14日栗蒸し羊羹をどうしても食べたくて【すや】さんへ行って来ました。
此方の栗蒸し羊羹はあっさりとした甘味で栗も美味しいですものね。
お茶のお稽古で此方の和菓子が出てくると顔がニマ〜としちゃいます。
是非お勧めです(*^。^*)
Posted by: murakumi |at: 2013.10.22 10:49 AM
「すや」さんまで行かれたんですか!すごいアクティブですね^^
すやの栗蒸し羊羹、食べた事ないです。絶対美味そうですよね(涎
お茶を習っていらっしゃるんですか。素敵ですね〜弓道とか様式美に惹かれます。

先日、掛川市横須賀の「愛宕下羊羹」というお店の羊羹を御馳走になりました。
栗羊羹と甘夏の羊羹でしたが、これが「へーっ!」って言う位、なかなかの美味でした。
お近くに行かれる機会があれば、一度お試しください^^
Posted by: koyahi |at: 2013.10.22 1:56 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link