

| - | | C(0) | T(0) |
<< 秋らしくはないけど、さすが行楽の秋、お土産を沢山いただいた。  main  今更ながら、初めてリンガーハットに行ってきました。 >>
鷹匠のお蕎麦屋、長寿庵さん。実はよく利用してます。
私が長寿庵さんを訪ねるのは、決まって変な時間帯。
お昼時を外しても、こちらは「準備中」がないので、
とても助かります。



日吉町駅そばの細い通り沿いにお店はあります。
このすぐ先の左手に、静岡デザイン専門学校があります。



長寿庵さんのお蕎麦は、なんたって量が多い。上の写真で普通盛りですからね。
これで570円だったかな。確か600円しないと思いました。



こちらは天南です。



ご飯ものはかつ丼しか食べたことがなかったのですが、
先日、初めて天丼を食べてみました。980円だったと思います。
悪くはないけど、かつ丼の方が好きだな。

長寿庵さんのお昼時は定連さんでかなり賑わってます。
長寿庵弁当を注文する人がほとんどという印象です。




| 鷹匠界隈のお店 -- 和食 -- | 20:04 | C(2) | T(0) |
| - | 20:04 | C(0) | T(0) |
Comment
 こちらのお店安くて美味しいと思いますが、喫煙可な為この界隈の会社
の喫煙者が大集合する感じで
ランチタイムは切ない感じです。
正直ごはんを食べる環境では
ないですね(笑)
 時間をずらして行くのが正解だと
思います
Posted by: おじまる |at: 2013.10.23 7:45 AM
あー、確かにその通りですね。
私が訪問するのは15時〜16時くらいですから、大抵はお客は私一人なんですよね、いつも。
なので、私もタバコは吸わないのですが、喫煙の人に合ったことはないかも。
でも、確かにテーブル上に灰皿ありますね。
最近、ランチタイムに喫煙可のお店って随分減りましたよね〜。
喫煙しない私にとってはありがたいですけど。
Posted by: koyahi |at: 2013.10.23 1:58 PM








Trackback

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link