Comment
うわぁああああああああ…
わかる…
なんなんですかね? ^^;
喫煙が悪いとは思わないんだけど
なんで窓から捨てるかなぁ??
わかる…
なんなんですかね? ^^;
喫煙が悪いとは思わないんだけど
なんで窓から捨てるかなぁ??
Posted by: サカキ |at: 2013.11.22 8:54 PM
ねえ、本当になんなんでしょう。
タバコに限らずですが、
躊躇なくポイ捨てできる神経が
理解不能ですよね・・・
そういう行為を見ると
日本もまだまだダメだな〜って
ガックリしちゃいます。
タバコに限らずですが、
躊躇なくポイ捨てできる神経が
理解不能ですよね・・・
そういう行為を見ると
日本もまだまだダメだな〜って
ガックリしちゃいます。
Posted by: koyahi |at: 2013.11.23 3:17 AM
出始めの頃はハイブリッド車に
乗っている方は、エコ意識が高い
大人な運転をされる人という
イメージでしたが、これだけ増えて
来るといろんな方がいますね。
やたらぶっ飛ばしているひともいるし
吸殻だけでなく、灰も
ゴミなのですよと私は言いたい(笑)
乗っている方は、エコ意識が高い
大人な運転をされる人という
イメージでしたが、これだけ増えて
来るといろんな方がいますね。
やたらぶっ飛ばしているひともいるし
吸殻だけでなく、灰も
ゴミなのですよと私は言いたい(笑)
Posted by: おじまる |at: 2013.11.23 7:46 AM
最近はエコロジーの為っていうよりも、燃費節約が選択理由なのでしょうか。
とは言え、クリーンなイメージがあるから余計に目に付いちゃいます。
若い人の車からのポイ捨てってあまり見たことがありません。
でも、コンビニ付近では多いですけどね、若い人のポイ捨て ^^;;;
とは言え、いずれも一部の人なので目立つんですよね。
とは言え、クリーンなイメージがあるから余計に目に付いちゃいます。
若い人の車からのポイ捨てってあまり見たことがありません。
でも、コンビニ付近では多いですけどね、若い人のポイ捨て ^^;;;
とは言え、いずれも一部の人なので目立つんですよね。
Posted by: koyahi |at: 2013.11.23 6:28 PM
ハイブリッド車ってエコロジーなの?
燃費はよくなるかもしれませんが車体が重たくなるから道が痛むってどっかで読んだ気がするんだけどそのあたりってどうなんでしょうか。と思い出したんで書き込んでみました
絡み所違うしそんなの自分で調べろよ。って言わないでね〜(汗
燃費はよくなるかもしれませんが車体が重たくなるから道が痛むってどっかで読んだ気がするんだけどそのあたりってどうなんでしょうか。と思い出したんで書き込んでみました
絡み所違うしそんなの自分で調べろよ。って言わないでね〜(汗
Posted by: サカキ |at: 2013.11.24 8:39 PM
平気で捨てますよね、窓から。
何度拾っていって「落ちましたよ」と言いたいことか。お互い運転中ですので言えませんが。
特にプ○ウスが目立ちます。エコのために乗っているのではないのでしょうね。
何度拾っていって「落ちましたよ」と言いたいことか。お互い運転中ですので言えませんが。
特にプ○ウスが目立ちます。エコのために乗っているのではないのでしょうね。
Posted by: takayo |at: 2013.11.24 10:37 PM
例えばト○タのプリ○スなんかだと、本気の奴はガソリン1リッターで40〜50キロ近く走らせます。
まあ、後ろを走るやつはたまったもんじゃないですけどね。ただ、これだけ走れば、道が痛む云々は大した問題ではないと思います。
問題としては製造や廃棄時の環境負荷の方が大きいと言われています。また、ハイブリッドカーは都市鉱山の塊なのです。
コバルトやネオジウム、インジウムなどのレアメタルから金・銀などが多くの部品に使われています。多くは輸入品です。
こうした貴重なものを集めるコスト、リサイクルするコストは環境にやさしくないって考え方も確かにあります。
ですが、ハイブリッドが日本経済、日本のイメージにどれだけプラスがあったか・・・と考えれば、まあ小さな問題です。
私自身はハイブリッドカーに全く興味がありません。が、この分野に先鞭をつけたトヨタの偉大さは分かります。
また、あらゆるコストはいくらでも圧縮可能という可能性を必ず持っています。
という訳で、環境マニアが騒ぐほどの環境負荷が、ずーっと永続するとはとても思えないというのが私の考えです。
まあ、後ろを走るやつはたまったもんじゃないですけどね。ただ、これだけ走れば、道が痛む云々は大した問題ではないと思います。
問題としては製造や廃棄時の環境負荷の方が大きいと言われています。また、ハイブリッドカーは都市鉱山の塊なのです。
コバルトやネオジウム、インジウムなどのレアメタルから金・銀などが多くの部品に使われています。多くは輸入品です。
こうした貴重なものを集めるコスト、リサイクルするコストは環境にやさしくないって考え方も確かにあります。
ですが、ハイブリッドが日本経済、日本のイメージにどれだけプラスがあったか・・・と考えれば、まあ小さな問題です。
私自身はハイブリッドカーに全く興味がありません。が、この分野に先鞭をつけたトヨタの偉大さは分かります。
また、あらゆるコストはいくらでも圧縮可能という可能性を必ず持っています。
という訳で、環境マニアが騒ぐほどの環境負荷が、ずーっと永続するとはとても思えないというのが私の考えです。
Posted by: koyahi |at: 2013.11.24 10:43 PM
そうなんですよ〜、大抵はプ○ウスですよね。もう、嫌になっちゃいます。
でも、アクアは女性のドライバーが多いですし、ホ○ダ系はさほど走ってませんしね。。。スミマセン。
本当にね、僕が超能力者で、念力で捨てられたタバコを車内に戻すっていう妄想を何度したことか(大笑
「念力」って言葉、ちょっと古かったですね ^^;;;
でも、アクアは女性のドライバーが多いですし、ホ○ダ系はさほど走ってませんしね。。。スミマセン。
本当にね、僕が超能力者で、念力で捨てられたタバコを車内に戻すっていう妄想を何度したことか(大笑
「念力」って言葉、ちょっと古かったですね ^^;;;
Posted by: koyahi |at: 2013.11.24 10:54 PM
⇒ koyahi (07/14)
⇒ おかちん (04/01)
⇒ koyahi (11/24)
⇒ koyahi (11/24)
⇒ takayo (11/24)
⇒ サカキ (11/24)
⇒ koyahi (11/23)
⇒ おじまる (11/23)
⇒ koyahi (11/23)
⇒ サカキ (11/22)